もう少し前になってしまいますが、金曜日はゴルフでした。

$a sandbox

館山カントリークラブ




去年一人でこのゴルフ場に来たんですが、想像してたより全然良くて

今回はブロガーの皆さんとラウンド。

a sandbox
a sandbox
a sandbox

私、このラウンドで今年は9ラウンド目なんですが、このメンバーで回るのは

実は今年既に3回目なんですよね。3回に1回はこのメンバーってちょっと凄いかも。



ハンドルネームは一応仮名で。 ← その必要性は微妙(笑)



Mr.卿さん “キョウ”は“ケイ”と読むのです・・・あっ、全バラシ(笑)

おともちゃん  丁寧に“お”をつけてみました(笑)。

木更津に彼女を持つ男  家賃45,000円共益費2,000円(爆)




このメンバーだと、皆さん場馴れしているので、自分のゴルフに集中しやすいです。

但し、好きでもないオヤジギャグは常に考えていなくてはいけません(笑)。
好きで言ってるんじゃなくて言わされてるんだよな・・・・・・ホントか?(笑)






このゴルフ場は実家から2番目に近いゴルフ場で、実家からだと20分くらいです。

前日木曜の夜乗り込んで、土曜に帰って来ました。近いゴルフ場は楽ですねぇ。



ちょっと都心から離れているゴルフ場なので安いし、実家からは近いし、個人的には

会員権が欲しいくらいのゴルフ場ですねぇ。追加ハーフ500円って、破格の安さだし

空いてれば1人でも回らせてもらえますので私にはピッタリかと。

a sandbox
a sandbox

コースとしては難しいコースの部類には入らないかも知れませんが、それには訳が

ありそうです。コースの写真を見て何か気づきますか?



























$a sandbox

例外なく、周りの木が低いんです。つまりはそれだけ風が強いということですね。

まぁ、目の前が太平洋なので風が強いのは当たり前かも知れませんが、基本的には

風がない日はないと考えたほうが良さそうです。

私達が行った金曜日は奇跡的にそよ風程度の風しかなかったんですが、スコアは・・・・・・



















西48(18) 中42(17) 東44(16)



まぁ・・・・・・普通かなσ(^_^;)。

ドライバーが全くダメだったんですが、その他のものがまぁまぁだったので

この程度で済みましたね。FWバンカーで3つ叩いたり、3Wで大ダフリして

OBにしたりとか、par5で2打でグリーン近くまで行ってボギーにしたりとか

バーディ2つ取って44とか、

イラッ・・・(-""-;)っと来ることも

多々ありましたが、“良し”とします。

約1ヵ月前の前回ラウンドから打ち放題の練習にも行ったんで、もう少し良いスコア

を出したかった気もしますが。 
↑ たかだか1回練習に行った程度でおこがましいことこの上ない(笑)。




このゴルフ場のグリーンは高麗でエアレーションしてるハーフなんかもあり

コンディションは良くないんじゃないかと思うんですが、パッティングは

逆にそこから気づく部分あり( ̄▽+ ̄*)。




次のラウンドまでまた1ヵ月あいてしまうので、その“気づき”を活かすことが

できるかどうか。パッティングは時間や費用に限りがある中でも練習できるので

練習時間がタップリ取れたと思うべきでしょうか。









ゴルフに関しては私はそれほど恵まれているとは思いませんが、それほど不幸だとも

思っておりません。この国特有の中流階級な感じ(笑)。



自分の悲劇をグチグチ嘆いたり、他人のせいにしたりする人ってのは

自分の不幸に酔いしれて、自己憐憫に落ち入ってるのがほとんどですね。

こういう場合って、ほとんどの場合が他人をねたましいと思う気持ちが隠されて

いるのが厄介です。

与えられた境遇でベストを尽くすだけじゃダメなんかな?
ゴルフが上手い人って、そういう人な気がする・・・・・・



恵まれている部分、恵まれていない部分、それぞれを認めたうえで最善の努力をする、

これからもそんなスタンスで行こうと思います・・・・・・次回に続きます(笑)。