仕事に対して全くやる気が起こらない・・・・・・

遊牧民にでもなりたいなぁなんて思う今日この頃、如何お過ごしですか?

コルレオーネXです。






肉体的にそんなに疲れているわけではないんです、精神的な疲れは慢性的に

なりつつありますが、そんな状況で土曜日は仕事絡みのゴルフでした。

$a sandbox

このゴルフ場、私は去年9月に73、12月に76を出した非常に相性の良いゴルフ場です。

続けて70台と行きたいところですね。

仕事絡みのコンペなんですが、平均年齢が非常に高く恐らく60は軽く超えております。

私はぶっちぎりの最年少。今回は40回の記念大会だったらしいです。

私の中でのコードネーム、『おじいちゃん’s・コンペ』(笑)。





100叩く方が半分くらいいる中で、なぜか6,400ydsくらいのブルーティーからやるん

ですよね。6,000ydsくらいの白ティーだと女性陣から差が少なすぎるとのクレーム

がでるらしいです。女性ってどこでもパワフルなんでしょうか(笑)。



私は相性が良いコースなので期待して臨んだ結果は・・・・・・




























46(23p):44(20p)=90(43p) (T▽T;)
空前絶後のパット数です。

ショットは案外調子が良いんですが、ピン位置がエラく難しい。

例えば8番(par3)と17番(par3)はティーグランドが隣り合わせているんですが

そのピン位置、

$a sandbox

写真じゃ見えづらいかも知れませんが、ピンの右側はどちらも池なんです。

一番奥の右端、実質的に6畳くらいのスペースしかないグリーン。

フェードが打てないと止まりませんね。私はチーピナーです(笑)。

どのホールも万事こんなピン位置で、パーオンして3パットの繰り返しですよ。



相性の良いコースだったのでちょっとショックなスコア&パット数でした。

マスタールームで聞くと、日曜日がクラブ競技らしく、それ用にピン位置が

準備されていたらしいです。どうりでティーマークの位置も下がれるだけ下がった

位置に配置するわけです。

私はこのコンペではハンデが5しかありませんので、毎回結果は期待してませんが・・・・・・




























$a sandbox

おぉ~っ、これならハンデ関係ないね。

ベスグロは同業他社の取締役氏(オフィシャルHDCP8)と私で毎回争っておりますが、

取締役氏、今回は調子が悪かったようですね。棚ボタのベスグロGet!!( ´艸`)





それとおじいちゃん’s・コンペなんで・・・・・・




























$a sandbox

ドラコンを2/2いただきまして、ちょっと顰蹙買いました(;^_^A。
誰のサインかわかるかな?

このコンペだと3wでもドラコンを獲ってしまう可能性が結構高いので、自分なりに

気を使って1W使ったら両方ともなかなか良い当たりになってしまいましたf^_^;。





まぁ、スコア、内容的にもイマイチですが、それなりに楽しめたのは良かったと思います。







世間的にはゴルフシーズンまっただ中に突入した感がありますが、私は諸般の事情で

この後はゴルフの予定が1つもありません。これはMECHA寂しい。・°・(ノД`)・°・
“MECHA”の文字が今日は目立ったので使ってみました(笑)。



以前高らかに宣言した競技ゴルフへの復帰宣言ですが、こちらも何とも言えません。



競技に出なくても、次のラウンドが決まっていなくても、ゴルフの課題は山積みなので

できる範囲の練習は続けて行きたいですね。

ゴルフに行かないってことは、ブログネタがなくなるわけで、これからゴルフネタ以外の

ブログの書き方を考えなきゃなりません(笑)。

細々とブログも続けて行こうと思います。