昨日は外回りでしたが、都内で凍死しそうになった今日この頃、

如何お過ごしですか?コルレオーネXです。


<今日のBGM> 特に意味はありませんが・・・・・・







とりあえず年も変わりまして。

例年、“今年のゴルフの目標”とか書いてた気がしますが、

今年はどうしようかと。




昨年はラウンド数は24回(25.5ラウンド)、AVE.88.66。

ベスト76、ワースト101。



一昨年と比べるとラウンド回数は-1回。

AVE.は1打弱良くなったくらいかな。


ベストは一昨年比+3

ワーストは一昨年比±0。



・・・・・・多少は成長したんだろうか?(笑)










まぁ練習量の少なさが反省点ですねぇ。

今年はそれを踏まえて、練習量を2倍に増やします!!




・・・・・・って言っても、月1回が月2回になる

くらいの話なんですが(笑)。


私のゴルフのスタンスとして、

“生活の他の部分に影響を及ぼさない”

ってのがあるんですが、今年もそれは崩さず行こうかと。





ゴルフにドップリ浸かると言うのは夢であり理想ですが、

当然、理想と現実と言うのは違いますからねぇ。

限られた環境であっても、その中で最大限スコア的にも

その他の面でもゴルファーとして成長していきたいと

思っています。




昨年は年初に

“競技ゴルフ復活!!”

なんて目標も立てましたが、結局参加できずに終わったので

今年は目標立てずに“出られれば出る”ということになるかな。














昨年は24回ゴルフに行っておりますが、今年はその回数も

18回くらいに絞ろうかなと考えております。

ホントはね、ホントは毎週ラウンドしたいですよ。

でもそれは経済事情だったり時間的な事情だったりそういう

もんが許してくれないんですよ。

正直昨年は途中、金銭的に相当ツライ時期もありました(^o^;)。

今年はその反省も踏まえてのゴルフ生活。



昨年は3月末までの寒い時期に6ラウンドしました。

先日打ち初めも完了しましたが、今後の予定は2月に1ラウンド、

3月に1ラウンド予定を組んでおります。あとは恐らく仕事絡み

のラウンドが3月に入ってくるので3月末までに4ラウンドですね。
とりあえずはこれ以上は入れずにおこうかと。





あっ、そうそう2月のラウンドはTK杯参加者中心に募集してます。
詳しくはTK3グルッポか、参加者まで。

平成26年2月9日(日)
山梨勝沼ゴルフクラブ。
(中央道勝沼インターから10分)

8,000円(セルフ食事付)
アウト08:56~


今のところ参加者

Tim(ホスト)
クーマ(幹事)
利休(幹事)
山親父(幹事)
オオタ君
まっつん
フリーザ
GOOD TIME GOLF
まり
コルレオーネX



仮参加、
ケニーG
さくぞー
Toppy
あぶらげ
こーぢ


参加者が増えるようならパーティするみたいですね。

全くのイチゲンさんは参加は難しいでしょうけど、誰かの紹介

とか、ブログで絡みがあるとかそういう関係なら大丈夫!!



・・・・・・だろうと思います、多分(笑)。

そうそう、このラウンド昨年は雪の影響で前日キャンセルに

なってずいぶんバタバタしましたねぇ。


でも、楽しかったなぁ。写真はイメージね。














昨年はTK3の幹事をやらせていただいたということもあって

ずいぶんブロガーさん達とは仲良くさせていただきました。

今年のTK杯はどうなるのか皆目見当もつきませんが、ブロガー

の皆さんとは是非ご一緒したいと思っております。








今予定に入れてる3月のラウンドはね、実は・・・・・・




























ゴルコン
なんだよね(笑)


でも残念ながらこっちは空きがありません(笑)。



私が毎回“ゴルコンと称しているラウンド”(笑)、なんですが

毎回ずいぶん楽しくさせていただいてる気がするんですよね。
もちろん毎回非常に健全ですよ(笑)。

皆さんの注目度もなぜか高くてコメント数が多いんだな(笑)。
もしかしてみんなそんなの欲してるのか?(爆)






今年も?今年は?(笑)

シリアスにスコアを求めるラウンドと遊びのラウンドと

バランス良くゴルフを楽しんで行こうかなと思っております。









あっ、そうそう、ですやんさんに業務連絡です。

こんな画像見つけました・・・・・・



































まぢでね、ネットの大海原で見つけたんです(笑)。