こんにちは、マリンです。
美の代理戦争、華やかですね。
【エステ界はスキャンダルOK…エリカvsKARA代理戦争】
拡大写真
KARA(写真:夕刊フジ)
エステ業界の大手2社が、奇しくも何かと話題のタレントをCMに起用して“代理戦争”を繰り広げることになった。たかの友梨ビューティクリニックは、離婚騒動の沢尻エリカ(24)、エステティックTBCは分裂騒動の韓国5人組アイドルグループ、KARA。スキャンダルはタブーとされるCM界で、一体なぜ?
「お菓子や自動車メーカーは、タレントのスキャンダルに過敏になるけれど、エステ業界の場合は、スキャンダルでもなんでも、話題の人が打ってつけ」
「話題のある人が出るCMなら、黙っていてもマスコミが取り上げる。ただで宣伝してもらって、数億円のPR効果はあるでしょう」と、肥留間氏は分析するが、どちらのエステが“効果”を上げるか。
エステティックサロンは美しく、華やかになりたい人が行くのだから、沢尻エリカさんやKARAはぴったりですよね。
許容範囲内であれば、かえって同情されたりして効果が上がりそうですし。
注目されたい!と思う女性にとって、スキャンダルは甘い蜜であって、嫌われるものではないと思います。
でも沢尻さんは、そろそろちょっと赤信号かな・・?
【関連記事】
KARA分裂騒動、法廷闘争に発展か?
「この記事の著作権は夕刊フジ に帰属します。」
【マジックボール正規販売店】【... 価格:3,900(税込、送料別) |