$映画情報誌C2[シーツー]COLUMN

永瀬正敏 in 『毎日かあさん』

ダメンズ愛好家としてはこんな夫もありかな

去年の私のベスト10映画は、『クレイジーハート』『さんかく』などなど、ダメンズ映画が半分を占めている。『毎日かあさん』も2011年ベスト10は間違いないだろう。漫画家西原理恵子の嘘みたいなホントの実の元夫の話(故人)。元戦場カメラマンというのがいまや旬なお仕事ですが、そのトラウマからか、酒浸りの毎日がたたりアルコール依存症 で入退院を繰り返す。お調子者で、な~んにも自分でできない、でも無邪気に笑う様はなんだか愛しいの。子供よりも子供なカモシダさんとどんな時も自然体の サイバラさんを元夫婦は見事に演じた思う。特に永瀨正敏の役作りはデニーロもまっさお。依存症の時の破天荒ぶり、そして徐々にもう一つの病気に冒され衰弱 していく様を見事に演じきった。12キロ痩せ、髪を剃り、まゆ毛も抜いて。それはもうどこから見ても病人そのものでこの迫真の役作りはあっぱれです。

シネマパーソナリティ=松岡ひとみ。三重テレビ「シネマクルーズ」(土)23:30~出演中!新レギュラー中京テレビ「ラッキーブランチ!」(金)11:53~で映画のお姉さんをcheckしてね。

http://www.cinemarest.com/

(C)2011 映画「毎日かあさん」製作委員会 (C) Rieko Saibara