イラストレーターと言っても
アドビのソフトの事ではなく
イラストを描いてくれる人の事です。
以前は、社内にコピーライターの様に
常駐してたりしていましたが
大半は、個人でやっている人の方が多く
我々デザイナーとは
密な関係でした
最も長く付き合っていた方とは
ちょっとしたイラストでも
よく頼んでいたものでした
その方は、レンタルフォトカタログにも
4ページほどページを持っていたり
我々の間では、けっこう有名な方でした
その方と一緒にやった仕事のなかで
今でも忘れられないのが
神奈川県議会のポスターでした
その方のイラストで
仕事が取れたと言っても過言ではなく
いろいろお世話になったものです
ただこのご時世で
イラストレーターの方も
厳しいようですが
つい最近、朝日の5段広告で
その方のイラストが使われていたので
まだがんばっている様です
そして自分も負けずに
がんばっていきたいものです。
by風来坊
アドビのソフトの事ではなく
イラストを描いてくれる人の事です。
以前は、社内にコピーライターの様に
常駐してたりしていましたが
大半は、個人でやっている人の方が多く
我々デザイナーとは
密な関係でした
最も長く付き合っていた方とは
ちょっとしたイラストでも
よく頼んでいたものでした
その方は、レンタルフォトカタログにも
4ページほどページを持っていたり
我々の間では、けっこう有名な方でした
その方と一緒にやった仕事のなかで
今でも忘れられないのが
神奈川県議会のポスターでした
その方のイラストで
仕事が取れたと言っても過言ではなく
いろいろお世話になったものです
ただこのご時世で
イラストレーターの方も
厳しいようですが
つい最近、朝日の5段広告で
その方のイラストが使われていたので
まだがんばっている様です
そして自分も負けずに
がんばっていきたいものです。
by風来坊