イラストレーターと言っても
アドビのソフトの事ではなく
イラストを描いてくれる人の事です。

以前は、社内にコピーライターの様に
常駐してたりしていましたが
大半は、個人でやっている人の方が多く
我々デザイナーとは
密な関係でした

最も長く付き合っていた方とは
ちょっとしたイラストでも
よく頼んでいたものでした
その方は、レンタルフォトカタログにも
4ページほどページを持っていたり
我々の間では、けっこう有名な方でした

その方と一緒にやった仕事のなかで
今でも忘れられないのが
神奈川県議会のポスターでした
その方のイラストで
仕事が取れたと言っても過言ではなく
いろいろお世話になったものです

ただこのご時世で
イラストレーターの方も
厳しいようですが
つい最近、朝日の5段広告で
その方のイラストが使われていたので
まだがんばっている様です

そして自分も負けずに
がんばっていきたいものです。


by風来坊