お値段以上ニトリのCMで有名なニトリに
行ってきました。不景気もなんのそのえらい人混みでした。
 店内は、ただ安いだけではなく、やはりそこはお値段以上の
期待と納得を与えてくれるんです。
この「お値段以上」というフレーズが大変好きで、ほんと
良く考えらているなぁと感心させられます。
また、そのフレーズに嘘をつかない商品群を生みだしたところも
すばらしいと感じました。

 商品が売れない不景気だからといって、安けりゃ良いって
もんじゃないということです。
我が社も相見積りやコンペなんかで同業他社とバッティング
することもしばしばありますが、どうしても価格で勝負っていう
場面が多くなってしまいます。それはそれで仕方ない部分も
ありますが、大事なのはその後の対応でお値段以上の価値
や満足を出すことができるかどうかでは、無いかと感じています。
広告の商売は、一度で終わりじゃなく、年間を通じてどれだけ
お取引を頂けるかが大事だからです。
 ダイナミックに勝負をするときは、躊躇することなく前進し、
お客様満足をさらに高めるためにデリケートに対応する!
商売がうまく運ぶ一例として覚えておいて欲しい。