お値段以上ニトリのCMで有名なニトリに
行ってきました。不景気もなんのそのえらい人混みでした。
店内は、ただ安いだけではなく、やはりそこはお値段以上の
期待と納得を与えてくれるんです。
この「お値段以上」というフレーズが大変好きで、ほんと
良く考えらているなぁと感心させられます。
また、そのフレーズに嘘をつかない商品群を生みだしたところも
すばらしいと感じました。
商品が売れない不景気だからといって、安けりゃ良いって
もんじゃないということです。
我が社も相見積りやコンペなんかで同業他社とバッティング
することもしばしばありますが、どうしても価格で勝負っていう
場面が多くなってしまいます。それはそれで仕方ない部分も
ありますが、大事なのはその後の対応でお値段以上の価値
や満足を出すことができるかどうかでは、無いかと感じています。
広告の商売は、一度で終わりじゃなく、年間を通じてどれだけ
お取引を頂けるかが大事だからです。
ダイナミックに勝負をするときは、躊躇することなく前進し、
お客様満足をさらに高めるためにデリケートに対応する!
商売がうまく運ぶ一例として覚えておいて欲しい。
行ってきました。不景気もなんのそのえらい人混みでした。
店内は、ただ安いだけではなく、やはりそこはお値段以上の
期待と納得を与えてくれるんです。
この「お値段以上」というフレーズが大変好きで、ほんと
良く考えらているなぁと感心させられます。
また、そのフレーズに嘘をつかない商品群を生みだしたところも
すばらしいと感じました。
商品が売れない不景気だからといって、安けりゃ良いって
もんじゃないということです。
我が社も相見積りやコンペなんかで同業他社とバッティング
することもしばしばありますが、どうしても価格で勝負っていう
場面が多くなってしまいます。それはそれで仕方ない部分も
ありますが、大事なのはその後の対応でお値段以上の価値
や満足を出すことができるかどうかでは、無いかと感じています。
広告の商売は、一度で終わりじゃなく、年間を通じてどれだけ
お取引を頂けるかが大事だからです。
ダイナミックに勝負をするときは、躊躇することなく前進し、
お客様満足をさらに高めるためにデリケートに対応する!
商売がうまく運ぶ一例として覚えておいて欲しい。