by J


突然ですが、昨日の夜は変な夢をたくさん見ました。

バイオハザード的な病院の廃墟で自分がゾンビに追いかけられる夢や、
身内が大怪我をする夢など、変な夢でした。

身内に何かが起こった夢を見て迎えた朝に、
普段の元気な姿を見たときは、安心しますね・・・。

寝始めた途中で起きることは、あまりないのですが、
今日は夜中に目が覚めてしまいました。

これは一体何を意味するのでしょうか。

そんな調子の朝でした。



さて、今回は私の更新が久しぶりなので、
普段の仕事に対する考え方などを書こうと思います。

以前に書いた内容と重複してしまいますが、
私の仕事は、経理や事務、営業のサポートです。

営業職で入った私ですが、ひょんなことから今のポジションになりました。
結果的には良かったと思っています。

現在の仕事をするにあたって、資格の必要性を感じ、
簿記の資格取得を目指しています。


そんな中、水曜日に会社のメンバーと飲みに行ったときに、
会社の現状と将来について話をしました。

みんな色々な悩みを抱えているんだと感じました。

やっさんは営業ならではの悩みがあり、
チーフデザイナーさん達は、デザイナーならではの悩みがあると知りました。

そして私自身にも、私ならではの悩みもあると考えています。

それは、簿記の資格を持っている人はたくさんいるので、
それをゴールにしてはいけないということです。

簿記だけにとどまらず、もっと上を目指さないといけないと思っています。
なので、簿記は途中の道のりだと考えています。

その先の大きな野望に向けて頑張ります。

計画としては、3年くらいかかるかもしれません。
あくまでトントン拍子と仮定しての期間ですから、どうなるかは分かりませんが、
高い目標に向けて頑張ります。

目指せ○○○○士。

ホラ吹きにならないようにしないと・・・。