拾い猫 育児20+41日目

昨日、三種混合ワクチンを接種してきました。その時、初めてシャーという声を出すのを聞きました。でも幸い、体温計を肛門に入れられている間も、注射をされている間も、暴れることなくおとなしくしていました。

帰宅後も元気に走り回っていました。

初めて給水器から水も飲みました。
設置して四日目でした。
飲む量が少ないので
給水器は早すぎた感、、、

でも水の落ちる音が癒しになると

息子が言ってくれました。




100均の猫じゃらしが壊れてきたので

新しい猫じゃらしを買いに行ったら

買うつもりのが売り切れていました。

代わりにこれを買ってきました。

手を噛む癖がついてしまったので、

できるだけおもちゃで遊んでもらいます。



揺れ方がとてもいい感じです。

激しく遊んですぐ疲れて横になってました。

いい運動になりそうです。


段ボールで猫ハウスを作りました。

気に入って早速、利用してくれています。



Netflixの「ナイトアース」というドキュメンタリーを見ています。

とても美しい映像で、動物の鳴き声がアニャも気にはなるようです。

アニャと似た動物がたくさん出てきます。



ちょっと野生の血が騒いだかな?

この目で見られるのにも慣れました。

威嚇のつもりのようですが、ただ可愛い。



今日は初めて大豆ミートを肉売り場に見つけ、お値段も高くなかったので買ってきました。




ニラと炒めて


あらかじめ炒めておいた卵と合わせて、醤油、みりん、酒、砂糖、塩、胡椒、味の素で味をつけてて出来上がり。


大豆ミート、使えそうです。



肉は食べないぞと決めてから一年が経とうとしています。

とは言いながら息子や母がお肉大好きで、なかなか完全に肉を断つことは難しいです。

少しずつゆっくりやっていきます。


今日も読んでくださりありがとうございました。