本当は料理や音楽、語学のことを書くつもりで
始めたブログが
いつしか
拾い猫の育児日記になりました
まあいいか

ベランダで洗濯物を干していると
外に出たがるアニャが
網戸を登り始めました



その後、アニャが足を踏み外して落下
その後、スマホがベランダから落下

アニャに幸い怪我はなくて
一方、スマホは見事にバリバリ
仕方なくスマホを新調しました
痛い出費です

アニャのせいでなく
不注意な私のせい
アニャのベストショットを撮りたいあまり

これからはもう少し
慎み深く行動します

思えばこの一ヶ月は
魂を抜かれたようにアニャに夢中で
気がつけばいい年をした大人が
子猫1匹に翻弄されて
自分が自分で可笑しいです

子猫のドライフードもよくみると成長後期用
ずっと知らずにあげてました
アニャちゃんも食べてました
ホントに呆れちゃいます

車の点検日を見事に間違えました
間違えたことに気づいたのも数日後

普段から不注意なのですが
アニャが来てから余計に、、、
アニャのせいにしてはいけないのですが


最近アニャのお陰で早起きになりました
6時前に起こされます
床掃除もまめにするようになりました
あちこち植木鉢の土を撒き散らしますから

かわいいけどちょびっと大変な子猫の育児に
私もちょびっと慣れてきたみたいです

朝ごはんを食べた後
いつものように
一人で遊んで
疲れて寝ています




ウォーキングタイム

一度ウォーキングに出ると
もはやアニャのことは忘れます

桃山城と北堀公園を結ぶ道沿いには
秋の草花が茂っています


大きな針葉樹の枝が
うちわ風に乗って
気持ちよさそうに
枝を揺らしています




空を白い雲が東に流れてゆきます
上空をカラスが旋回し鳴くと
森の中のカラスも呼応し
カラスの合唱です

空を見上げながら
ストレッチ



北堀公園のカツラの木です
いつも濃厚なヤクルト香を撒き散らしています



ウォーキング後のシャワー
お留守番してたから寂しいのかな
肩にしがみついています
アニャはシャワーしたことがありません
でもいつもいい匂いがします
なぜかな?




午後
私が買い物に出ようとすると
アニャが玄関に走ってきました
一緒にお出かけしたいみたいです


連れて行きます
でもケージから出せないし
スーパーにも入れません
車の中でお留守番だけど
それでもいいのかな?