とりあえず見てきたけど・・・なんというかよくわからなかった。

同リドリー・スコット監督作品の「エイリアン1」に続く話らしく

それっぽい伏線とかいろいろでてきたけど回収しきれてない感があった。

(オイラが理解できなかったのかもしれまいが)

一番の伏線というか謎はデヴィットである。


なぜ想像主の言語や文字、宇宙船の操作まで知っていたのか?

なぜ採取した液体を飲ませたのか?またお腹にやどったエイリアンを持ち帰ろうとしたのか?


オイラ的解釈だと「あの老いぼれ社長の他にデヴィットをあやつる黒幕

(船につぶされて死んだ女の人は実はアンドロイドで本人は健在)がいそうで

続編で出てきそうな気がしないでもない。


続編が作られると期待して80点