基本的な収入は2日で最大8個受けれる生産クエのローカルリーヴからになるので

せっせとこなすわけです。当然LVが低いうちはLV1~の依頼をこなし、LVが4くらいになれば

LV5~の依頼もこなせるようになる。そして生産LVが5を越えるとLV10~の依頼が出てくるように

なるんだけどこれが曲者で報酬もぐんとよくなるけど要生産施設とか条件がついたりする。


・・・で条件をみたしてなおかつLV10越えていても平気で失敗しまくるのである(´・ω・`)

オラの目測からするとLV10~の依頼をそつなくこなすにはLV15くらい必要ではないかと思う。

のでそれまではLV5~の依頼をこなしつつ効率の良い生産を地味にこなすしかないかなぁ。


↑でも書いたとおり生産系のクエスト「ローカルリーヴ」は戦闘系、採取系のクエスト「ギルドリーヴ」と

同様二日間で最大8個までしか受けられないので無理はせずに自分のLVにあった確実にこなせる

のをやっていったほうがいいですな(`・ω・´)


さて料理に関してですが釣りと平行してやってるので、ひたすら釣った魚を砂にしてLV上げてる

わけですがどうも魚の種類によって難易度が違うみたいです。川魚より海魚のほうが難易度が

高いというのは聞いてたのですがさらに細かく魚の種類によって難易度が異なるみたいです。


生産は難易度が高いのをやれば当然たくさん経験値が貰えますが成功する確率も下がりリスクが

増えます。生産経験値200くらい入るのが適正な難易度だとオイラは予想しております。


とりあえずLV5~10くらいは海釣りでよく釣れるマルムケルプがおすすめです。

タイガーなんとかいう魚とかクラゲとかは失敗しまくるのでLV15~と思われます。


LV2の釣場で釣れるシーキューカンバーは錬金素材の「魚にかわ」の材料みたいなので

取っておいた方がいいみたいです。


もののけブログ


穴場で釣りバトル!大物2匹ゲットしてオイラの勝利

なんか大物当てたときに派手にリール巻くアクションしてました。


つづく