去年の冬、友人と2人で鳥取の「かに大陸」に行きました。

とりあえず松葉がにとか食べたことなくうろたえる2人は

無難そうなコース料理の「かに三昧」を頼むことにした。


次々と狭いテーブルに並べられる料理に焦るオイラ達。


ゆで松葉がに

親がに(若松葉蟹)

かにみそ

魚刺身

焼きがに

雑炊


ヽ( `д´)ノ 食えるかー!


おおすぎです。親がにはお土産用だったみたいですが

うっかり忘れてきました。惜しいことをした(゚ q ゚)


ゆで松葉がには1匹まるまるででかすぎて

足数本食べてる間にすっかり冷えてしまいました。

いかに松葉がにといえども冷えてしまうとそのへんのかにと

かわらなくなってしまう恐ろしさですが最後の雑炊に

投入するとみるみる身がふくらんでプリプリの状態に復活!


カニはアツアツに限る!


とりあえずかにみそはそんなに美味しいものでもなかったし

カニを食べにいったのに魚刺身とかいらないので今度は単品で

いきたいと思います。次いくときはかにの刺身を食べてみたいどす(`・ω・´)



もののけブログ-かに