スッタフリレー第2094弾 | 屋上deフットサル日記

屋上deフットサル日記

市川コルトンスタジアムのスタッフ日記

おはようございます。リンカです。

 

びっくりドンキーのことは”びくどん”って言います。

ミニストップは”ミニスト”でした。

まねきねこは”まねき”

歌広場は”うたひろ”

と呼んでました。

 

なんかほかにもある気がしますけど、あんまり思いつかないです。

 

あと、これは私の高校だけかもしれないんですけど、

学食のことを”がくしょ”と呼んでました。

これは大学の友達に不思議がられました。

家族には”く”くらい言えよ!と言われてました。(笑)

 

なんでか私の高校は独自の方言的なのがあった気がします。

だれがそういうのを作っていくんですかね。

高校の友達と話すと高校の時のころ場遣いに戻ってしまう気がします。

 

おつぎはゆうじろう頼んだ!