
本日は縁あって有明のビッグサイトで開催されている「東京おもちゃショー2017」へ行ってきました。
今日は会社へは行かず、家から直行です、会場が何時もの西館から東館に変わりました、幾分規模が小さくなったのか、変わらないのかどっちなんでしょう?
何時もおもちゃショーでは楽しみにしているマルシンの出展が今年は在りませんでした、如何したんでしょう?

まぁ、そんな中、目に付いた物を紹介して行きます、まずはバンダイのブースから「天空の城ラピュタ」からフルアクション・ロボット兵、同じスケールでパズーとシータが欲しくなりますね。

次はC3POとR2-D2、プラモデルではなく超合金シリーズで右のR2-D2が新発売になります。

次もスターウォーズネタで1/72ミレニアムファルコン、気持ち良い大きさですね、コチラもプラモデルではなくトイです。

コチラはホットトイズの1/6フィギュア、アイアンマンとキャプテンアメリカですが、撮影の仕方次第では人間に見える出来です、特に「顔」の出来が凄いですねこのメーカは。

お堅いものが続いたので道すがら出会った1/1シルバニアファミリーのウサギさん達です、このシリーズも息が長いですね、もう親子2代で遊んでるのも珍しくないですね。

そして最後はタカラのブースに展示してあったトランスフォーマーのオプティマス・プライム、一瞬1/1かと思いましたがそれよりは小さいですが、充分迫力のある大きさでした、変型して欲しいけれで無理ですよねWW
と、こんな感じのレポートでした、ハッキリ言って一番の楽しみのマルシンが出ていないのががっかりです、是非次回は出て欲しいな。
しかし、往復の行き帰りと会場内を歩き回った程度でバテバテですよ、体力の無さを改めて実感、いかんなぁ。
明日までは業者日で今度の土曜、日曜は一般公開です、興味のある方は行ってみては如何でしょうか?