当ブログ名物、忘れた頃にやって来るマカロフネタ。
前回記事は3月でしたから3ヶ月振りです、その時に紹介したイスラエルのFAB DEFNSE社製マカロフ用ホルスター右用ブラック、KSCマカロフは幅が広くて入れられないのを承知で買ったものでしたが、今回、入れるようにしました。
前回記事では「内側を削るか、煮たりヒートガンで温めて延ばすか、まぁ、その時に考えます。」と書きましたが、内側を削ります!

そう、アレです!ベルトサンダーはその為に買いました。

買ってみるまで使える保障は在りませんでしたが、何とか寸法的に内側を削る事が出来ました。

ハイ、完成W
途中写真はありません、始めたらそんな暇はありませんでした、時間にして1時間チョットでしょうか、2時間は掛かっていません、もしこれを手でヤスリをかけていたら半日掛けても終わらなかったでしょうね、流石電動工具です。
片側0.5ミリほど(両方で1ミリ)削りますが、手前から奥まである程度均一に削らないといけません。
ホルスターがFAB DEFNSE社製ですからマカロフのグリップもFAB DEFNSE社製で合わせたいところですよね、で、自作マカロフPMGを入れてみました、これで尚更タクテコ~なマカロフになりました、よしよし。

ベルトへの固定は当初パドルで考えていましたが、設定のベルト幅が広すぎて収まりが悪く、普通のベルト通しにしました、これならベルト幅を調整出来ます。

ホルスターにもちゃんと「MAKAROV」とモールドが入り、専用ホルスターであることを強調しています、う~ん良い眺めだW
ところでベルトサンダーを使った感想ですが、値段もあるのでしょうが音が五月蝿いです、集合住宅で夜には使えません、私も事前に試していたので、使ったのは昼間でした、まぁ本来家の中で使う物ではないのかもしれません、多分私の使い方が間違ってるのかな?W
削り心地は、こんな樹脂を削る程度でしたら楽勝ですサクサク削れます、逆に削り過ぎないように気をつけました、同じ所を続けて削ると溶けてしまい、薄いので最悪穴が開いてしまいますので、その点は気をつけました。
あと、私は手が小さいほうなので本体が太くて握り辛かったです、手の大きな方にはそれ程問題ではないと思います。
ホルスターを削るためにベルトサンダーを購入とは本末転倒な気もしますが、まぁしょうがないですよねW
他に何に使うかと聞かれれば今のところ使い道は無いんですが、もう1つ削ってみたいホルスターがあるので、そのうち試してみます。
結論、これは良い物だ!