たまにはモデルガンの話でも。

 

ハートフォードのハイスタンダードデリンジャーです、これは今は無きハドソンの金型をハートフォードが引き取り、一部改修の後再販した物です。

 

もう何年も前にイベントで見つけて購入して、何時かブログで紹介しようと思って早幾年ですW。

 

オリジナルのハドソンのハイスタンダードデリンジャーは以前持っていて、当時はちゃんと発火させて遊んでいました、発火性能は良くて、リムが変形するまで遊び、その内バレルにヒビが入ってしまい、ジャンク品としてし処分してしまいました。

 

ハドソンのはABS樹脂製で、平面のヒケが目立ちましたが、ハートフォードはヘヴィーウェイト樹脂製なので平面が綺麗でエッジがシャープで、見た目は断然ハートフォード製です。

 

ハドソン時代との変更点はその他に、グリップ内にウェイトの金属板が入ったのと、間違えていた刻印を直した事ぐらいでしょうか?

 

口径表示の.22MAGUNUMが.22MAGUNAMと本来「U」の所を「A」と間違えて刻印してたのは有名な話で、ハドソン時代には改修されませんでした。

 

因みに.22MAGUNUMは.22LongRifleと比べて口径は一緒ですが、イメージとして写真のカートの先に弾頭が付く感じですね、比較用の.22LongRifleはもちろんダミーカートです。

 

ズボンのポケットにも収まってしまう小さなピストル、可愛くて良いですね。

 

こんな小さなハンドガンでもやはりホルスターは必要です、ハイ、御用意しました専用ホルスターで、予備弾用ループが2個あります。

 

サファリランドの革製ホルスターです。

 

収めてみるとこんな感じ、このままズボンのポケットに入れておくと財布のような感じで取り出せてホルスターに入れたままで発射できます、ホールドアップの強盗対策には最適かとW(何処の国の話だよ、もちろんアメリカですWW)