




久々の「いっぱい」シリーズは発掘ホビー編で、映画「ブレードランナー」に登場したビークルのポリススピナーです。

今更説明の必要もないと思いますが、走って、飛べちゃいます、もう少しで「流星号」になれますね、なにしろ未来の車ですからW

大きさは判り易く45ACPと比べるとこんな感じ、約全長8センチになります。
で、コレは何かと言うと、随分前の話ですが、シド・ミードのクロニクルが発売される時に、特典として付けた物の原型です。
一体物で、分かれる部品は在りません、原型と型抜きまで依頼され、キャスト抜きした物を収めて、原型は手元に残っていました。

で、コチラは残っていたキャスト品4個と原型、コレで「ポリススピナーがいっぱい」です、依頼された数を収める為に、多めに注型をして良い物だけ必要個数収めました、ですから残っているのは気泡が在ったりした不良品になりますが、ガレージキットとして売るには問題ないレベルです(もちろん売った事はありませんよ)、大きな会社の特典ともなればモデラーじゃない人も買うわけで、「気泡は埋めてね」とは言えないので、はじかれた物です。

今ならもっと出来の良いスピナーが色々あります、当時は限られた資料で作っていたので、今の目で見ると不満もありますが、まっ、それも「味」と言う事でご勘弁を。