イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 先日ショップ出品のオークションで落札したマルイSIG226E2のジャンク品。

 SIG226Rは持っているのですがE2は持っていませんでした、E2のグリップ感がどんな物か知りたくての落札で、程度は気にしてませんでした、むしろジャンクの方が安く落札できて助かります。


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-24-c6/happytrigger45auto/folder/1151438/14/54866614/img_1
 結構使い込まれたE2です、全身スリキズだらけと言った感じですね、前の持ち主はゲーマーさんでしいょうか?


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-24-c6/happytrigger45auto/folder/1151438/14/54866614/img_2
 一番の難点はテイクダウンレバーの軸が途中で折れていました、ここをどうやったら折るのか不思議です、レバーを取り出して折らない限り折れる所ではありません、折れたというより何らかの理由で「折った」のではないでしょうか? まぁ、作動には関与しない所ですが。


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-24-c6/happytrigger45auto/folder/1151438/14/54866614/img_3
 せっかくの「E2」の白いプリントもほとんど消えています。


https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-24-c6/happytrigger45auto/folder/1151438/14/54866614/img_4
 ダイキャストパーツのブルーも剥げ、スチールパーツも一部錆びています、確かにジャンクと言いたくなる程度ですね、でも不思議とグリップはそんなにキズ付いていませんでした、握った感じは確かにE2よりはるかに握り易いですね、グロックを握った後のM&Pの感じでしょうか。

 本当の一番の難点はトリガーの戻りが悪い事、シリコンスプレーを拭いても改善せず、トリガーを引いた後、指を離してもトリガーが元のポジションに戻りません、リターンスプリングがどうにかなってるのかも知れません、外観だけでなく中も弄ってるのでしょう、分解しようとして判らずにダミーのトリガーピンのモールドを弄っている事から判ります。

 まぁ、ガバ、グロックに比べると「SIG愛」は無いですが、キズだらけの外観は一磨きして誤魔化し、折れたテイクダウンレバーは在庫があるので交換ですね、トリガー関係は一度分解してみてパーツ交換か調整をしてみようと思います。