ガバ系カスタム第3弾です。
今までハイキャパ4.3シューティング、ハイキャパ5.1シューティングガンとカスタムしてきましたが、今回はデトニクスベースでカスタムしてみようと思います。
4.3では取りあえず出来る事は色々組み入れてみましたが、いささか詰め込みすぎの感は否めませんでした、5.1ではオーバースペックになり過ぎないように実用面を重視したカスタムにしてみました、そして今回デトニクスのスライド部を使う事でより信頼性を増したカスタムを目指します。
もともとデトニクスはガバ系に比べて7.5ミリほどショートストロークで、シリンダー容量はD型ピストンカップのお陰で燃費にも優れています、これにハイキャパの大容量マガジンを組み合わせる事で面白い銃が出来るのではと考えました。

一応シューティング用に考えているのでバレルは5.1の物を使います、スライドより飛び出たバレルはコンプを付けて形を整えますが、そのためにデトニクスのスライドをもう一つ調達しました、これは友人よりの頂き物で、5.1のバレルが隠れる位置でカットします。

そのままではリコイルプラグが収まる部分が露出してしまうので、手持ちの余っているミリガバのスライドをカットして移植しました(写真のグレーの部分がそれです)

リコイルプラグは5.1の物を先端をカットして使います。

コンプ部はリコイルスプリングガイドとネジで固定するので、隙間を無くすために手持ちのパイプを埋め込みました。

取りあえず並べてみるとこんな感じです、フロントサイトはコンプ側のを使うのでデトニクス側のサイトは後でカットします、コンプのリーフカットとスライドのリーフカットの繋がりが不自然なのでここは後で加工します。