
観てきました「ハンコック」。 主演のウイル・スミスを私が認識したのは「ワイルド・ワイルド・ウェスト」でしたが、プログラムの出演作品紹介に何故か「ワイルド・ワイルド・ウェスト」が載っていません、忘れたい過去なんでしょうか?好きな作品なんですけど。
そう、プログラムはいつもどおりのA4フルカラーで700円です、大きさ、ボリューム、金額はスタンダードと言えるでしょう。
ところでこの「ハンコック」、ヒーロー物ですが「バットマン」や「スパイダーマン」のようにアメコミの原作が有るのかと思っていたら、映画のオリジナルストーリーのようです。
それだけに従来のヒーロー物のお約束に囚われないストーリーで楽しめました、今まで何回も書いてますが、特撮(CGI、SFX)が凄いのは今や売りになりません、どんなに凄い特撮を見せられても「はい、よく出来てますね」でお終いです、大切なのはいかに引き付けるストーリー展開を見せてくれるかです。
凄く面白いとは言いませんが、ツボを押さえた良い作品ではないでしょうか。 今年の私のサマームービーシーズンの最後を飾る作品としては、ふさわしかったと思えました。
待てよ、まだ明日一日有るな、もう一本ぐらい観ようかな?