
前回内部バランスが崩れて何とか回復しましたが、更なる安定を求めてPDIのピストンヘッドを入れてみました、これでリコイルスプリングを交換して遅くなったブローバックスピードが、初めの頃のスピードに近づいて、スライドの動きが早くなりました。
次にブログ仲間の祈杜那さんがやっていたハンマーとシアーの交換ですが、私はハンマーだけは換えていたんですが、今回は実際に撃つ事を前提にしているのでトリガーの切れが良くなるとの事なので、初めてシアーまで交換してみました、結果は、確かに硬質感のある切れになって良い感じです。

そして以前クールスタイルトイのイベントでお会いしたMAZAさんにご指摘頂いた、トリガーの遊びの調整もしてみました。 自分で調整していた時は気にならなかったんですが、さすが現役シューターはチェックが厳しいですW その気になって見るとどうやら上下に動いていました、そこでトリガー底面に0.5ミリのプラ板を接着して、遊びを少なくしました。
左右もそうですが、あまりタイトにしてしまい、トリガーの戻りが悪くなっても困るので少しの遊びは残してあります。
最後はカスタム途中の写真を。 100均ショップで買ってきたケースにクッションを敷いて、やりかけの銃を入れてます、分解した小部品も小さなケースに収納して一緒に保管します、でないと後であわてる事になりますからね。