帰りに思う事は、いつまで経っても親孝行が出来てなくて何の進歩なく申し訳ない気持ちです

30代の頃は「あんたアホとちゃうか」「脳天くそパーか」「テント暮らしやで」「あんた考えが甘いねん、砂糖ちゃうか」と散々な言われようでした

もう諦めたのか近年は何も言いません

まぁ何事も一生懸命やるしかないですね


今回の西成は天下茶屋駅を下車して"一富久"から

新今宮駅から向かうとファンキーキングストン通りを横切る事になるし、奇妙はオッちゃんでお腹いっぱいになる訳ですよ

赤井英和さんと亀田史郎さんが今だに愛する名店、王道から攻めようじゃないかと思いまして

ビールセット780円

たこ焼きが出る前に"なます"のお通し

昔、お爺ちゃん家で食べたような懐かしい味で半端なく美味い!

出汁がきいているので、たこ焼きは基本何も付けず

お好みでソースかマヨネーズか七味と二杯酢で

びっくりする様な味ではありませんが、あっさりしていてホッとします

小さい頃から食べてると、やっぱりこれこれ!これやろう!ってなる気持ちが判るような気がします

それから西天下茶屋へ向かい丸八精肉店へ

ここは観光客もあまり来ないし、地元で愛される名店のようです

ホルモン250円

酒はコンビニのストリートスタイルが、やっぱりええよね

ニンニクでパンチが効いたタレの力技

雑な味ですが安くて美味い!

特にフワ(肺かな?)がめっちゃ美味い!

それでいいんですよ

この店は西天の商店街入口

銀座商店街とは言えない北朝鮮を彷彿とさせる錆びれっぷり…

去年も来たけどね古〜い匂いがしまんねん

見落とした店はないかと確認しましたが…

"おやつコーナー東浦"さん閉店

優しいおっちゃんとお母さんのおでん

めっちゃくちゃ美味しかった

優しい大阪人情に触れて心まで温まりました

ありがとう

"喫茶マル屋"はマスターが他界

いつか行こうと思ってましたが遅かった…

飲み物100円代、食べ物200円代

昭和初期か?時代おかしなってますよ

YouTubeを見る限り名物はマスターのキャラもですがもう一つの名物がメニュー

どんだけ長い期間放浪したか分からない地図のような仕上がり

人をおちょくってるとしか思えない、これが訳の分からない西成マジックですね

だから好きなんですよ

おもろい!

好きです❤️西成労働CITY

またね

西成の後に難波とアメ村へ行こうとしましたが暑くて無理!

今日は午前中から近所のセカンドストリートへ車で行ってきました

ミリタリーシャツ250円

レディースMサイズ

見た感じより着ると細身でシルエットが綺麗です

生地も思ったより薄手でテロテロ

特別欲しかった訳ではありませんが良い感じです

労働者の皆様、宜しくちゃん✋

明日から共に額に汗して働こう🔥