梅雨時にずっと体調が悪かったので前から気になってたサプリメントを試してみようと決意した。
改善するなら閉経するまでにやっとくべきだと思うのね。閉経してからだと何もかもがバランスが変わってくるので更に面倒💧
サプリの裏情報と人体の仕組みを知れば知るほど飲む事に懐疑的になってた私。
飲んですぐに効果が出るようなサプリは神経刺激系で、実のところやがて臓器は疲弊していくらしい。
本当に良いサプリを続けるにはお金もかかるし条件が付いてくる。
さて、その条件とは…⁉️
食事を制限しながら飲まないと効果が打ち消されるというもの。
それで7月半ばからこれらNG食品を絶ったのです。
コーヒー、紅茶などカフェイン、乳製品全般
砂糖、お菓子、スイーツ、パン、パスタ、うどん、米以外の炭水化物、ハム、ソーセージ、ベーコン、さつま揚げ、ちくわなど、揚げ物、ラーメン、カレー、ドリア、シチュー、グラタン
そもそも↑うどん、紅茶以外さほど好きじゃないから大丈夫かと思ったけど、実際はけっこう困るんだわ😱
手軽だしどれも外食したら付いて回る定番アイテムだもん。
お付き合いもあればお腹も空いてるし、たまには手を出しつつも、外食を減らしてマジメに自炊することに。
サプリをスタートするとすぐに変化が現れた。
治りつつあった例の湿疹が悪化した😱
毎食後に吐き気😱
なーんか気分が悪くて鬱々する😱
やぁーな感じでしょう⁉️笑
飲めばたちまち元気だなんて偽物の栄養学。
本物のサプリを入れるとこんな感じよ。
だから手を出せなかったの😅
栄養学の大先輩にラインで痒みの相談したの。
痒みの増加は湯豆腐に入れたチキンのせいだって。
げっ😱
肉とアルコールはNGじゃなかったのに。
抗生物質もなにも入ってない健康地鶏でも
肉は肉🍖🥩炎症系の油脂なの。
わかっちゃいたけど撃沈〜😭
そして食後の吐き気ってツライのよ。
一度、本格的に全部吐いちまったよ💦
マジで空っぽになるまで🤮
その後から少しずつ吐き気は減った。
結局は気付かないだけで今まで未消化物が多かったんだろうな😂
どうりで皮下脂肪も多かったわけだ💧
サプリ栄養素との椅子取りゲームに負けた添加物や油、不必要な食べ物を排除する為に吐き気を感じたみたい。
運動サボってるのに皮下脂肪が減り、多少食べる量も減ったので全体的に痩せた。
人体ってそんなもんよね。
だからと言ってこれをサプリダイエットとか言ってはいけません。
10日くらいで湿疹その他痒みの不快感は激減して、肉食の後でも平気になってきた。
改善レベルはまだまだ。これからも経過観察するよ👌
旦那ちゃんの体質改善もしたいんだけど、本人は食べる幸せを優先してるし、かなりの糖分中毒があるからどうしようか思案中なんです😅





