はじめは半年くらいしたころに鳴った
それから3ヶ月したころ
そして1ヶ月するかしないかの今日
はじめは、その繋がりが嬉しかった
だけれど、段々と煩わしさを覚えはじめ
気づけば、着信画面を見てもスマホをポケットにしまっていた
取るに足らない人間関係
青春の1ページであれば笑い話にできるそれも
今に持って来られると、ただ退屈で、呆れてしまう
何度話しても聞く耳を持たない彼にも嫌気がさす
いつまで同じことを言い続けるのか
経験がないからなのか
考えても理解できる日は来ないので
考えることすら放棄する
無視し続けるのも良心が痛むので
気持ち程度の返信を返す
これで彼の身に何かあったら、
自分は後悔するのだろうか
そんなことを考えても仕方ないので
また考えることを放棄する