はじめは半年くらいしたころに鳴った


それから3ヶ月したころ


そして1ヶ月するかしないかの今日





はじめは、その繋がりが嬉しかった


だけれど、段々と煩わしさを覚えはじめ


気づけば、着信画面を見てもスマホをポケットにしまっていた






取るに足らない人間関係


青春の1ページであれば笑い話にできるそれも


今に持って来られると、ただ退屈で、呆れてしまう


何度話しても聞く耳を持たない彼にも嫌気がさす



いつまで同じことを言い続けるのか


経験がないからなのか


考えても理解できる日は来ないので

考えることすら放棄する



無視し続けるのも良心が痛むので

気持ち程度の返信を返す



これで彼の身に何かあったら、

自分は後悔するのだろうか



そんなことを考えても仕方ないので

また考えることを放棄する