まっすぐ。 | 【コルセット】ブログ

まっすぐ。

私がダーツをはじめてどうやったら入るんだろ?と言っている人にみんなが言うことは決まって『まっすぐ引いてまっすぐ投げたら入る』でした。

今になって思うのですが、あり得ないですよね。

まっすぐ引いてまっすぐ投げたら横にズレないだけで縦にはズレますね。

当時の私は上下にズレても、まっすぐ引いてまっすぐ投げれてないからだと、必死に練習していました。

私と同じ勘違いしてる人はたぶん多いと思います、上下のズレはリリースポイントか引く量によって変わってくるものです。

だから左右にズレなければまっすぐ引いてまっすぐ投げれていると思って間違いないです。