昨日、ゴジラ-1.0震電に会いに、大刀洗平和記念館に行ってきました。

 

 

開催期間も残り少なく、ちょっと焦燥気味でしたがなんとか都合をつけて行くことができました。

 

 

さすがに1/1スケールモデルは迫力があります。(こちらは常設展示とのこと)

 

2階企画展では、中村泰三氏作成の震電、零戦計器板が展示(写真撮影不可)されていて、震電と同じくらい・・否それ以上に感動しました。(Xには計器板写真がアップされているのですが、実際に見ると氏の造形に賭ける思いが伝わってきます。)

 

鹿島震電(操縦席)も見てみたいけど、ちょっと時間がとれそうにないかなぁ。

 

行ってよかった。