みなさんこんにちは!
新3年生のあいです!
春休み終わってしまいましたね😭

今日は私たちカルペンメンバーがどんなことをしているのか、紹介したいと思います💓
新1年生は特に必見です!!!

私たちは毎週木曜日の17:00~22:00に南小樽駅の側にある、 旧岡川薬局 で営業させていただいています。(今月からは曜日が変わります😵)
{0C6B6532-4A63-471B-804C-25CE2612F242:01}


コンセプトは “商大生が運営するコミュニティーカフェ”
カルペンを運営するスタッフ全員が小樽商科大学の学生です!
現在は新2年生3人、新3年生3人でなかよく楽しく活動中です💕
{1A7190C9-CB1E-4CC0-8D4A-88C0144B19C3:01}


カフェの運営全てを商大の学生がやっています!
営業日までにはメニューを決め、試作し、メニューを作りなどアルバイトでは経験できないことがたくさんあります!
自分たちで好きなメニューを考えたり、メニューのデザインを考えたりとっても楽しいです✨
最近では毎月メニューを変えて季節に合ったものをお出しできるようになど工夫をするように心がけています👍💫
{46AB4FE8-9B38-4207-90CC-179CE66186D6:01}


営業当日は普通のカフェと同じように材料の買い出しをし、食事やドリンクを作り、お客様に提供します。
{1A6AD29E-3A48-4200-A347-11E612426821:01}


商大生であるからには!経営についても考えなくてはいけません!!
原価や売上など計算したり、できるだけ売上をよくするためにイベントを開催したりメニューを変えたりなど努力しています(>_<)

自分のアイディアが採用されたり、実際にカフェの運営をできる機会をいただけるなんてとっても貴重なことですよね!
私たち商大生にはそんな機会がありますので…!ぜひ興味のある人はツイッターのDMか、mailして下さい!
一緒にカルペンでカフェの運営をしましょう💓
週に1回の活動なので、部活やサークルと掛け持ちできますよ👍

ツイッターアカウント→@CAFECOLPEN