*・゜゚・*:.。..。.:*・




カラーセラピーを仕事にするにはどのくらいの年数が必要?



これは、
色の学び方や学んだ後の過ごし方で変わります。


私自身の事を振り返って気付いたことは、
私はカラーセラピストを20年していますが、



私が最初に学んだ講師の方の教え方が、
色の意味をただ説明し、
ノートに書き留めるというやり方でした。



だから、
沢山ある色の意味をとにかく覚えるしかない。
と思っていましたし、


実践も必要だと思い、
スピフェスというイベントに出展したりしました。しかし、テキスト持参で📕
お客様が来るまでは必死にテキストを見て色の
意味を頭に叩きこんだりしていました😄


でも、
本番になると、
緊張もあるし、
選ばれた色はどんな意味だっけ?
と考えるあまりお客様の話が頭に入ってこない。



お客様の気持ちが自分の思考が忙しいせいで
よくわからない。


色のキーワードが思いついても、
そこから話を深められないし話が続かない。
そんな事を感じながらしていたんです。



誰でも自分が理解していることじゃないと、
人に説明するってできない。







色のキーワードだけを知っていても
その意味を掘り下げて
自分の体験とリンクさせたり、


現実にあるわかりやすい例で
説明したりしないと
キーワードだけではお相手もよく意味がわからない。






それに必要なのは、
感性を高めてイメージ力をつけることなんだ✨
と気付いたんです。








元々、感性派なので、
それを意識してからは、
どんどん色が身近に感じて、
色と一体化する感覚になりました🌈






そんな経験から、
魔法石カラーセラピスト講座では、
色を感じ、感覚を言語化していくことを
大切にお伝えしています🧙‍♀️



色を学ぶだけではなく、
身につけてお仕事にしたいあなた✨



魔法石カラーセラピーを学んでみませんか?



本日もありがとうございました‼️




*・゜゚・*:.。..。.:*・⭐︎





4月スタート🌸
魔法石カラーセラピスト養成講座
生徒様募集中✨✨




平日コース 10時〜
週末コース 13時から〜

日時)
4/11  4/18  4/25  5/2   
10時スタート 3.5時間×4回

4/14  4/27  5/11  5/19   
13時スタート 3.5時間×4回

教材)テキスト
魔法石15石
ワークシート 

開催)オンラインzoom
参加不可の日は動画視聴も可能です。

費用)無料説明会にて


講座では、
色の知識はもちろん、
占星術やハーブとの関連も学べます。


色×占星術×ハーブ


なぜなら、
色や星や植物や鉱物や人間は、
関連しあっているから✨


自然界の繋がりを知ると、
多角的に自分を知る事ができます。
色を色んな側面から深く広く学びます。


色んな学びをしてきたけど活かしきれず、
魔法石カラーセラピーで全てが繋がって
活かすヒントがもらえた💡


そのような声を沢山いただいています。


また、
自然界の全ての癒しのパワーを取り入れた
カラーセラピーはここだけ🌳



そして、
またまた魅力なのが、
自分を一番サポートしてくれる色や香りや
天然石を知る事ができます。


なりたい自分になる為のケアを
毎日に取り入れていくことができる🌼


素敵なあなたとのご縁を楽しみにしています♡


友だち追加