今日は、そんなに寒くもないのに
いや、むしろ、暑いのに
かぐらさんは、
布団にもぐり、でてきません。
でてきたとも思えば、
ナァーン、ンーンと、
フランダースの犬のパトラッシュかと思うほどの、切ない鳴き声を。

先日、
玄関で、郵便物を受け取っているところ
一瞬の隙を見計らい、
玄関から飛び出してしまったかぐらさん。

全て扉があるので、屋外にでてしまうことはなかったのですが。

ベランダにもあまり近づかなかったのですが
玄関から飛び出してから
ベランダに興味を持ち出し
開け閉めするたびに、
外の匂いを嗅ぎつつ近づくように。

そして…ついに

{44077C26-884F-4E09-913D-58D68E19262B}

{26EA57D4-4BED-451B-B77D-65943A313E0F}

出たーーー

にゃにゃにゃ!にぁーん!
と、聞いたこともないような
鳴き声を出しながら、
ゴロンゴロンし始めました。

あまり、怒って驚かして
ベランダから
飛び降りてしまったりしたら大変なので
いつも通りの感じで
かぐら??お部屋戻どろ??ね?
と、なだめ?
部屋に戻ってもらいました。
{4D410E53-0EC7-4347-A98B-FDA7D7569017}


その後も、ずっと切ない声で鳴き
外を眺めています。

{A7E47179-98F1-4179-9F76-7D0964568163}



{272B6DF9-DF65-464F-B70C-5AA26B3A8D73}

『出ちゃだめなの?いいなー そと…でたいな…


でもね、
また、変な咳、でちゃってる。
やはり外はだめだよ、かぐらさん。

…そだ、
キャットタワー、
まだ、なかったね。
キャットタワー、ご用意いたします。
今、amazonさんで注文したよ。
も少し待ってくださいね、
かぐらさん。


外、思い出させてしまったのかな。
更に、元気がなくなってしまったようにみえる…。