Smiley Yoga★
❤︎ヨガで開花・ヨガに学ぶ人生観❤︎
EMI
Yoga 
 Teacher & 理学療法士
ドキドキ14年間の無月経から、41歳自然妊娠・出産
女性の生き方、応援します❣️
アロハ🐳
Smiley Yoga の Emi です!

前回の記事で日常生活でわかる【あなたの視点】を書きました。

今日は具体例をあげて、情報の集め方・集まり方についてシェアしたいと思います!

私はハワイに引っ越してきて、車を運転していないので、移動手段は徒歩です^ - ^

ベビーとのお散歩もストローラーを押して出かけています口笛

私たちが使っているのは、↓

このハレさん!3ヶ月前!!

カーシートをカチャっとはめれるストローラー。

大きくなったハレさんを一緒に移動されるのも、一苦労(笑)

秋にある計画を立てているので、カーシートとは別にストローラーを買おうかという話になりましたニコニコ



実際のハレさんを乗せて、私たちもストローラーを押すことを体験!!

情報収集してくると、自分たちが何に視点👀を置くのかがより明確になります!

視点もいろいろ。


使い心地
価格
大きさ
安全性
クッション
軽さ
押しやすさ
コンパクトさ
バスケットの大きさ

などなど…

今まで何にも気にしていなかった分野に対して、買うことを目的にした瞬間に周りの情報にアンテナ📡が立ちます!

友達にも聞いたり、道行く人に聞いたり(笑)


ここで大切なポイントアップ


欲しいものを明確にしていると、その情報が向こうから舞い込んでくる!!

のです!


私たちは今Upper babyかyoyo のストローラーで検討中。

すると街行く人で、これらを持っている人とよく出会うのですキラキラ

もちろん質問(笑)




初めは、秋に買おうかって言ってたのですが、情報収集していくうちに、じずんたちのストローラーに対する重要性がかなり上だということが判明目(笑)

状況も今買うタイミングのように流れつつあります。


視点を明らかにするだけで、必要なものは揃ってくるということです💓


これは恋愛にも仕事にも、全てに対して当てはめることごできます!


自分の意思を示しておく


これがポイントですニコニコ

ちなみに、日本の方がお安いと思っていましてが、ストローラー!アメリカの方が断然安かった🤣
これには驚きです✨✨✨



具体例から学んだことは
焦らず、明確な意思を示しておくニコニコ