★Smiley Yoga★
❤︎ヨガで開花・ヨガに学ぶ人生観❤︎
EMI
Yoga
Teacher & 理学療法士
14年間の無月経から、41歳自然妊娠・出産
女性の生き方、応援します❣️
Smiley Yoga の Emi です!
前回の記事で日常生活でわかる【あなたの視点】を書きました。
今日は具体例をあげて、情報の集め方・集まり方についてシェアしたいと思います!
私はハワイに引っ越してきて、車を運転していないので、移動手段は徒歩です^ - ^
ベビーとのお散歩もストローラーを押して出かけています
私たちが使っているのは、↓
このハレさん!3ヶ月前!!
大きくなったハレさんを一緒に移動されるのも、一苦労(笑)
秋にある計画を立てているので、カーシートとは別にストローラーを買おうかという話になりました
実際のハレさんを乗せて、私たちもストローラーを押すことを体験!!
情報収集してくると、自分たちが何に視点👀を置くのかがより明確になります!
視点もいろいろ。
使い心地
価格
大きさ
安全性
クッション
軽さ
押しやすさ
コンパクトさ
バスケットの大きさ
…
などなど…
今まで何にも気にしていなかった分野に対して、買うことを目的にした瞬間に周りの情報にアンテナ📡が立ちます!
友達にも聞いたり、道行く人に聞いたり(笑)
ここで大切なポイント
欲しいものを明確にしていると、その情報が向こうから舞い込んでくる!!
のです!
私たちは今Upper babyかyoyo のストローラーで検討中。
すると街行く人で、これらを持っている人とよく出会うのです
もちろん質問(笑)
初めは、秋に買おうかって言ってたのですが、情報収集していくうちに、じずんたちのストローラーに対する重要性がかなり上だということが判明(笑)
状況も今買うタイミングのように流れつつあります。
視点を明らかにするだけで、必要なものは揃ってくるということです💓
これは恋愛にも仕事にも、全てに対して当てはめることごできます!
自分の意思を示しておく
これがポイントです
ちなみに、日本の方がお安いと思っていましてが、ストローラー!アメリカの方が断然安かった🤣
これには驚きです✨✨✨
具体例から学んだことは
焦らず、明確な意思を示しておく