おはようございます。



一昨日はレイキレベル3を修了いたしました。


じゃーん!


ブレッブレ🌫️なのは、キッズに取っていただいたからでござる。


いやあぁあ大変だった。


何が大変かというと、コースにたどり着くための道のりが、ということです。

シングルママ、そして海外移住しているということで、まず家族がこっちにいないわけなのですね。なので、もし何かをしようと決めたら、

1. 子どもと自分の健康管理
2. 自分がいない間のご飯、自分の弁当
3. 子どものスケジュールの管理
4. 子どもを見てくれる人の斡旋
5. それに見立ててお礼のお菓子の用意
6. 金銭管理

となるわけです。

わーおもしろそーやるやる!

のノリだけではあんまりできるものではないんですね。

覚悟とコミットメントがいるわけです。


でもだからこそ、好奇心旺盛な私はだからこそほんとにやりたものがわかるんだと感じます


レベル1から来ている人たちと2年越し会えたこともあって、繋がってるんだなぁと感動します。

そう、世界も私達も繋がっている。

会いたい人に、会いに行ける。