こんにちは


今日は夕方からネットワークが閉じたらしく別のデータ会社を使って書いています。



さて、わたしがたいけんしたなかに、

人生で大きく変わるときに起こることがあります。

それは、


1. ものすごく決めた物事がぐんぐん進む

2. ものすごい勢いで阻止してくる

 です。


で、ですね。


これらが意味するものがどういうことかっていうのは本人しかわからないんですね。



決断は正しかったと感じるときや、試されてるなぁと感じることがあるので、それによって状況を自分がどう捉えるかで意味合いが変わります。


捉え方は様々ですが、自分にとって腑に落ちるというところがポイントです。



私は初めてレイキを習いに行くとき、すべての交通機関が止まって、行くなってことなんだろうかとおもいましたが、ふと、そこまでしてやりたいのか、と聞かれてる気がして

なんとかたどり着き行ってよかった体験をしました。



今回次のレベルをするにあたって、本来は去年の4月だったんですがロックダウンにはいり、えんきとなっていました。そしてそのひがくるも、いろんなことやドタキャンやべつのようじのお誘いとかが重なり、

この日を迎えるのにものすごく調整が大変でした。


友達に支えてもらってるのを痛感します。

ご縁で助けてくれる人もいてくださってありがたいです。




明日楽しみだー!




そして今日はプロセスにフォーカスしたアートをやった。



フルーツを使ったアートとプロセス。


そこから見える、昔の自分。どんなときに思い出したんだろうって。



見つめる静かな時間。




こんなふうにアートが使えるんだね、と言ってくれたクライアントさん



幸せな気持ちになれた、と。



私も幸せな気持ちだった。



もっとひろげられたらいいな。

きっとそうなる。


一つづつやっていこう。


おやすみなさい