二択などで、どうしても今決めなくてはいけないくださいって思って焦るときないですか?


よく考えると今決めなくてもいい。


決断を焦ることでうまく選択できない。


一旦、今決めるべきかをまず自分に聞きます。


そしてどーーしてもいまのぶんは、いま、エイッと決めて深く考えない。



どうしても今、かどうか、よくよく考えると今じゃなくてもいいときがたくさんあります。


まず落ち着く。



私はここでセルフレイキします。
絵を描くときもありますし、友達と話すときも。
自分のあった方法でやってみます。

おちつくと、なんだかいい感じの気分になって、なんとかなる、とか、まあ、いいか、という気分になります。
そすると、思考が元気に働く。




娘が作ってくれたダルゴナコーヒー。

ダルゴナって甘い!
昨日食べたものを書きますっていったけど、

甘いのはヤバそう。

でも娘の愛を(!)うけとったどーーー!!


今日もありがとうございます。