まずですね。

体調を戻そうよ、規則正しい生活を心がけて朝はきちっと起きました。

朝ごはんを作ったりして、メールをチェックすると、政府から降りる補助金(保育園の)の査定通知が一日に2通きてて、どっちも全く違う結果だったんで電話することに。

こちらの電話したもののはオートメーションなので少しでも雑音が入ると察知して、もう一回言ってくださいとか、どういう意味ですか?とか返答してきてなかなかオペレーターのつながらず。

その間あと一歩のところで子どもたちがママーというと、またそれ音声として拾い
もう一度お願いします、と録音音声通話が話す始末。しまいにこっちはギリきてるとこで子どもが、お皿をパリーン!


危ないからよけつつも、動かないで!とか言おうものならやっとつながった電話もまた一からやり直し😭😭😭😭

諦めて電話きって、
オフィスへ直接行くことに。


スタッフは、なんででしょうねーと悩むこと十分。
結局なんかボタンを一つ押すことで解決。



気を取り直して長男の中学校の制服をかいに。
オーダーしたサイズを持ってきてもらったら一つ大きいサイズっぽい。
でも何も言われなかったものの、なんとなくやっぱり伝えて見たらサイズ大きかった。
よかったゆって。


その後海に行こうとけっしん。
お茶してると、次男がなんか見えにくいと。
実は息子たちは血友病があってコケたときにおでこをうった。そこから出血がゆっくり続いて視覚を邪魔してる模様。
なので、速攻病院に電話。すぐ来てということで向かう。


でもとりあえず海はちょこっと入った。



緊急で入って、お医者さんに見てもらったあと、息子の視力検査もおこなう。
視力は大丈夫だったが、なんと色盲だったことが判明🧐 今は何もせず、また来週とな。

渋滞をすり抜けギリで娘を保育園からピックし帰宅。

速攻晩ごはんを作り、子どもたちの髪の毛を切り、洗濯なう。


なぜここに羅列したのかというと、
この一連の流れ、楽な感じではないんです。
で‥。楽じゃないのはどこからきてるんだろうと。なにをみなおそう。何を自分は求めているんだろう。
追い詰めることなく、向かい合いたいが、今日は精神的エネルギー切れそうなのでまずやすみたいとおもいます。



明日、新月なので、デトックス的な食事をやってみようかと思ってます。


まじ、おつかれ様です。