唱歌 | ベーシスト山田章典の日日是好日♪

ベーシスト山田章典の日日是好日♪

ベーシスト山田章典が印象に残ったお仕事や出来事を綴ります。
2023年10月よりアメブロに引っ越しました。
旧ブログはこちら、
http://blog.livedoor.jp/colourfulgroove/

本日はバリトン歌手の高橋正典さんライブ@六本木CLAPS

だいぶ恒例行事になって来ました。

高橋さん、ピアノの松本圭司くんと僕と3人のチームワークも板について良い感じです。

圭司くんのスーパーピアノとコントラバスでアンサンブル出来るのは僕にとって至高の時間です。


音色やフレーズ、間合いなどいつも刺激になっております。


今回は日本の唱歌なんかにもスポットをあてたセットリストでした。

バリトン歌手の高橋さんと唱歌の組み合わせはかなり素敵でした。

語るような低音ボイスで歌う唱歌にお客さんも僕らもうっとりです♪


高橋さん、これからもたくさん唱歌に取り組んでほしいなと。





告知!


ヤマダショウテン(商店)開設!

https://yamadabass.base.shop/

山田章典参加のバンドの作品(CD)や自主出版もののCDなどがこちらのbaseショップで購入する事が可能になりました。

新作のヴィヴァルディ四季のCDもこちらで購入可能です!


四季プロジェクト共同制作者の﨑谷氏との対談YouTubeも是非!