2024! | ベーシスト山田章典の日日是好日♪

ベーシスト山田章典の日日是好日♪

ベーシスト山田章典が印象に残ったお仕事や出来事を綴ります。
2023年10月よりアメブロに引っ越しました。
旧ブログはこちら、
http://blog.livedoor.jp/colourfulgroove/

あけましておめでとうございます。


今回の年末年始は時間があったのでゆっくり里帰り出来ました。

昔住んでいた函館にも少しですが滞在出来て嬉しかったなと。

札幌もそうですが僕が住んでいた頃とは街並みはかなり変わって来ています。


少々さみしくもありますが、進化していく景色にわくわくもしてたりします♪


今年の3月でいよいよ50歳を迎えます。

今年もいろんな場面で演奏させていただけそうなので、充実した年になればと思っております!


本年もどうぞよろしくお願いします。



余談ですが、今回の移動で楽器の取扱い注意タグに「ベース」と書いてもらえたの。

いつも「ギター」と思われて、面倒くさいのでそのままにしてるんだけど。

今回のANAの手荷物係さん、ケースを見ただけで「ベース」とわかったみたい。

これ何気に凄い事です。




告知!


ヤマダショウテン(商店)開設!

https://yamadabass.base.shop/

山田章典参加のバンドの作品(CD)や自主出版もののCDなどがこちらのbaseショップで購入する事が可能になりました。

新作の【ヴィヴァルディ四季のCD】もこちらで購入可能です!


そして!ヴィヴァルディ四季、レコ発ライブ情報です是非!!

 

2024年1月30日(火)
『Re: Vivaldi』Naoto SAKIYA × Akinori YAMADA play〝four seasons〟発売記念ライブ
@東京 Blues Alley Japan

 

https://www.bluesalley.co.jp

Solo Violin 﨑谷直人
Bass 山田章典
Keyboard 青柳茉莉恵
Drums 新村泰文
Violin 西浦詩織
Violin 丸山明子
Violin 梶谷裕子
Violin 納富彩歌
Viola 坂口昴平
Viola 野中友多佳
Cello 奥泉貴圭


﨑谷氏との対談YouTubeも是非!