灯油入れるのムズイ。。まきちらし→便利アイテム購入(電動給油ポンプDP-101) | 毎日が濃いめです~気持ちとカラダをいたわっていこう

毎日が濃いめです~気持ちとカラダをいたわっていこう

中1ひとりっ子女子のママ。

身体年齢24歳が密かな自慢。
どんな食品を身体に入れるかで人生変わると思うし、食べ物を大切にしたい。

今は
いつでも休めて替えが効くポジションで働いてるけど
本格的に仕事復帰できそうな、在宅ワークを模索中。

こんにちは、ルチル★ですラブラブ

いつもごらんいただきありがとうございます星

 

 

さて、タイトル通りなのですが

 

 

 

玄関で灯油ストーブのタンクに給油が終わって

ポンプを戻すときに

ホースが踊ってしまいガーン

 

玄関に灯油をまき散らす、、、という事件がありましてギザギザあせるあせるあせる

便利グッズを急いで購入、本日届きました。。。キョロキョロ

 

▼事件当日

あまりの衝撃にメンタル下がりめダウンななか

 

灯油 こぼした 掃除

 

みたいな感じで後の始末をググり、

結構沢山検索結果がヒット爆  笑してきたので

 

なんだ、結構やらかしてる人いるのねラブ

 

ってゆう謎の安心感をおぼえつつ

急いで拭き掃除。

 

 

あらかた始末して

一旦休憩と思ってお茶を飲み始めても

なんだか灯油臭さが。。。と思ったら自分の服にも少しかかっていたというチーン

油のニオイにあたってしまって少々気分もわるくなってしまいました。。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

灯油を入れる機会ってすごい少ない人生で。

寒い地方で育ったけど親元にいたときは親が入れていたので

入れた経験もなく。

 

 

大人になってからも

ほぼ入れる機会がなくて。

 

今使ってる灯油ストーブを買った時に一緒に買った

シュポシュポの手動ポンプを使っているものの

使い方って教わった事ない(教わるまでもないのかもしれないけどww)

 

 

今年は急に寒いので

しばらくは使うことになりそうな灯油ストーブなんですが

まきちらし事件ですっごいまいってしまったところで

「なんか便利なグッズとかあるんじゃないの?」

と思いたって見つけたのが

 

電動給油ポンプDP-101(DUKSHIN)

って、遅いですか??あせる

電動があるのは知っていたけど、

ポリタンクにつけっぱなしにできるとは知らず、、キョロキョロ

 

ポリタンク側だけでも

まきちらしのリスクを減らせるなら!

 

と、ソッコー買う気まんまんに。

 

で、一応評価に目を通しだしたら

漏れる的※なヤバ目の評価がちらほら滝汗

というよりかなり。。。。はてなマークはてなマーク

 

※マイナスの評価

(Amazonの評価から目に留まって複数あったものをサマって列挙しますね)
  • 3カ月で漏れてきた
  • 翌年使えなかった
  • 1年以内でホースに穴があいた
  • 最初からホースに穴があいてた
  • 夜中に突然作動して灯油が漏れだしていた

 

 

で、もちろん助かった☆てきな評価もあるんですよね。

 

☆プラスの評価

  • 差し込み口を収納できるのでニオイがない
  • 単三電池で動くので楽
  • 5年目でも使える
  • シンプルで一番使いやすい
 

私的に、他の同様(競合)じゃなく

DP-101(DUKSHIN)を選んだ理由

としては
 
  1. タンクにホースの両方を直付けできる
  2. 電池が単三
なところかな。
 
他のは。
灯油タンク側のホースを収納するのが
フックにかけて下向き収納だったけど
 

DP-101(DUKSHIN)だけは

横向きにセットする感じだったので

しまうときにしっかり残りの灯油を処理さえすれば

垂れてこないんじゃないかな、と思った点。

 

あと

買う前に確認したほうがいいこと

も、評価を見て確認できて
  1. 灯油タンク側の口径→オシャレストーブとか細めのは入らないらしい。
  2. ポリタンクの口→5.5cm

 

ポリタンクの口は、事前にメジャーで確認。
灯油タンク側は
図らなくても結構広めなので大丈夫そうで、OKQ!
 
てゆーか、
Amazonのレビュー、めっちゃ助かるね!ラブ
 

 

耐久性

については

そもそも灯油を通すわけなので

材料の痛みが早いのはやむなしかなと思いながらも

 

過去の評価にプラスの評価が多く

最近の評価にマイナスの評価が多いのは

材料のコストを下げて、

安い材料(劣化しやすい材料?)に変更された可能性

も頭をよぎらなくはない。。

 

 

 

どうしよ.....

 

 

どうしよ.....

 

 

って思いつつも。

多くの人が漏れると指摘している部分をボンドで覆っておく、という

最初から対策を施して使えばいけるとの評価書き込みを発見して

一筋の光明を信じて事件当日(昨日)に注文。

もちろんボンドも一緒に。

 

とりあえずの

初期不良がないか確認してから

取り付けてみようと思います。

 

 

まさにイチかバチか。。?

 

使う前からこんなドキドキする商品

はじめてだな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー、いいね励みになりますラブラブ
よろしくお願いしますラブラブ

フォローしてね!

 

   

 にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ     にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ    にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ

 

今年初!お買い物マラソンは.明日から!

エントリー期間 2021年1月7日(木)10:00~2021年1月16日(土)01:59
お買い物対象期間 2021年1月9日(土)20:00~2021年1月16日(土)01:59

 

----↓~私が楽天で買って良かったオススメのものはこちらで発信中です~↓----

 

 

 

 

年末年始

tr