先日、久しぶりにSwallowtailのギフトショップに帰宅しまして、
これまた久しぶりにケーキを購入しました。
的場さんお薦めの
レモンチーズタルトです。
✨✨輝いている!✨✨
実は、ケーキを購入するつもりはなかったのですが、
この輝きに心をグッと掴まれまして、衝動買い。

HPによると、バンドゥール(お菓子をお薦め&販売する専門職)を証する宝石シトリンをイメージされているとのこと。

ちょうど店内に的場さんがいらっしゃり、ケーキについて詳しく教えて頂けました。

なんでも、黄色のドーム状の部分はレモンの酸味がかなりきいているので、
食べ始める前に、しっかり2つに割ってから、下層の甘いチーズクリームと一緒に食べることをお薦めする、とのこと。

ふむ。
ではでは、思い切って2つに割ってみた。


チーズクリームのなめらかさ。
台座のタルト生地のザックリ感。
完璧です。

そして、フォークでザックリと崩して頂きました。

デリシャスー!!!

確かに、レモンの酸味はしっかりきいてますが、えぐみが無く爽やかな味わい。
口溶けのよいクリームチーズのマリアージュは最高❤
そして、塩味がしっかりきいたタルト生地にはバターだけでなくチーズの風味も感じました。

つくづく、Swallowtailのスイーツは
本当に美味しい……

このケーキにどんな紅茶を合わせたらいいのか分からなかったので、
持ち合わせの
PSG(Swallowtailで販売している)にしました。

こちらは、落ち着きのある紅茶。
様々な風味がうまく溶け込んでいて、
スイーツの後味をかき消すことなく、
すーっと喉を通り抜けてくれます。

❤満たされました❤

世情はまだまだ落ちつかず、不安が募ります。
ですが、こうやってSwallowtailのケーキやお茶に癒されながら、前に進むことができています。

Swallowtailに感謝です。