昨日の執事歌劇団の生配信を見た感動が今で残っています。
このブログをスイーツ関連でたまたまお見掛け頂いた方にも
是非、執事歌劇団の動画を見ていただきたいです!
執事歌劇団「Primavera 2020」
 
・・・リンク貼る作業をするだけだったはずが、もう一回観てしまった
さて...ほんわりと幸せな気持ちの中で
先日ギフトショップで購入したスイーツのレポを書きます。
 
本日はショコラブラウニーです!
「瑞沢さんおすすめ」というタグで即決(笑)
 

ハート形のブラウニーなんてあまり見かけないですから、
特別感💛
しっかりと重みがあって、れっきとしたブラウニーです。
表面がカリっと焼きあがっているあたりに完成度の高さが伺えます。
 
本日もカレルチャペックの紅茶といただきます。
 
ハートの形にナイフを入れるのは気が引けたけど、
内部がどうなっているか、どうしても知りたかったので、
真っぷたつにカット!
 
断面図がこちらです
きれいな層に薄切りナッツが入っています
 
さて、お味は・・・
ダークチョコ好きの方にはぜひ食べてほしい!!!
かなり、濃厚です!外側はほろっと、内側はしっとり。
これこそ理想のバランス。
ただ甘いだけでなくて、ココアっぽい苦みもあり、ナッツの風味もあり。
じっくり味わう時間を大切にしたい、と思える仕上がりです。
 
これは甘いのがさほど得意でない方にも楽しんでいただけるはず・・・
あ!!これは、ウイスキーに合わせていいかも!!
BLUE MOONで出していただけないだろうか(笑)
 
あと、コーヒー好きの方へのお茶菓子としてお渡しするにも向いていると思います
そういえば、ティールームの方でもコーヒーを出していただけるみたい。
でも、あの場でコーヒーをオーダーするのは気が引けちゃうな。
コーヒーでスイーツを頂くのは、自宅・・・じゃなかった、別宅での楽しみにしようと思います。
 
いつもレポートで書くことですが、
Swallowtailが提供するスイーツは本当に美味しい。
正直、執事っていうコンセプトを外して勝負できるクオリティだっていうことを
私は何とかして広めたい。
そう思いつつ、微力ながらブログを書いております。
 
1人でも、Swallowtailのスイーツ買ってみようかな~って思っていただけると
本当に嬉しい。
実店舗は東京の池袋にあります↓
 
通信販売もやっています↓
 
ついでに、執事歌劇団ってどんな人たちなんだろう、って興味を持ってくれると
なおさら嬉しい。↓
 
今日も美味しいスイーツを頂きました。
パティシエさん、本当に感謝しております。
ごちそうさまでした。