めっきり寒くなり

上下ヒートテックに加えて

今年はミートテックも重ね着豚真顔


そんな週末

お姉さまが来ていました照れ

東京大阪の遠距離姉妹なのに、今年は毎月会っていた気がします。ふしぎー

 

そしてChange the Era-201ix-に一緒に参戦してから

SixTONESのことは気にしてくれていて

アリーナツアーも当たったら行きたいとウインク

妹の教育のたまものです笑

嘘ですSixTONESのチカラですお願い

 

そんな姉さまが机の上に置いてあった

ツアーのステッカーを見て一言。



りんご『Xリスペクト??

 

 

おお、確かにお願い

SixTONESのXでもあるけれど、デビュー曲を提供してくださった

X JapanのYOSHIKIさんへのリスペクトを込めた

ツアー名、グッズなのかもしれないですね。

全然気が付かなかったです←

 

 

『Imitation Rain』は色々な解釈ができる曲だと思います。

テーマは時間と夢。かな。


冒頭の振付も、初見はピアノを弾いているんだろうな、

と思ったのですが

いつの間にか雨に見えてくる不思議。

ドラムの音も時を刻む音に聞こえてくる不思議。

 

My friendはかつて同じ夢を見た仲間のこと、なのか

かつて一緒に生きていこうと思った人なのか

ファンのことという解釈もできそう

 

「夢」というのは、

「将来成し遂げたいこと」でもありますし

「非現実」という意味もあるのかな。

どっちかな。どっちもかな。

 

Imination Rainは友がかつてwill beと言ってくれた

今や虚空となったskyから降ってくる造り物の雨

言葉や約束や見た景色。

虚空で太陽になんてなれません。

 

聞いていて

Shall we play this game?でどうしようもなく震えるのはなぜだろう。って。

子供じみた夢を追う子供じみたgameを

いつでも辞められるです

でも、今日も始めるよ。そんな風に聞こえるから?

それとも急に雨が降ってきて

その時だけplay this gameという気になるのかな。

 

夢を追わなくなったのは

友なのか、自分なのか。

 

『紅』が

血の色なのか、

透明なガラスの薔薇(Fake dreams)を染める色なのか

 


SixTONESはどんな気持ちで歌っているんだろうと

日に日に想いを馳せています。

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

 

『あなたの夢は私が叶える』『一緒に夢を叶えよう』

嘘になったね

初めからもろくて透明な作り物だったんだ

 

造り物の空から

偽物の雨が降ってきたよ

 

でも辞めない

 

立ち止まって

偽物の雨に打たれる

 

 

造り物の薔薇も

染まり

紅くなるかな

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

時間とともに

彼らの歌うときの気持ちも変わっていくかもしれません。

聞いている私たちの解釈も変わっていくかもしれません。

 

ずーっと、ずーっと

聞き続けたい曲です。

 

もしかしたら

『光る、兆し』の方がジャニーズのデビュー曲らしい曲だったかもしれないけれど



Imitation Rainをずっと歌い続けられるデビュー曲に選んでくれたことに

 

感謝。

 

 

いろんな人に聞いてほしいな。

 

 

例(をあまり知らないけれど汗)にもれず、

ガチX世代のうちのお姉さまの感想


下差し下差し下差し

ピアノで始まってギターやドラムが重なっていくのがYOSHIKIっぽい』(林檎飴も思った!)

絶対2番で転調あるわ』(転調てなに?)

Endless RainとRusty NailとJade足して2で割った余りみたい』(?)

 

とりあえずCD買ってくれるそうです笑

 

あと全然曲関係ないけど

大我くんの1本ぴよんと髪の毛出ているの可愛い(基本はミーハー)


 

きょもルドルフが見られるFNSは

12/4!

録画予約済みですお願い


 

そして更に余談ですが

うちのお姉さま宙組公演を見て

『なつくんと亜音くんシンメ』と言っていて、

少しずつジャニオタに染まっているなと思う今日この頃でした。

 

では、今年も残り一か月、良いお年を迎えましょうニコニコ

 

ではー