「見た目は普通だけど性格がかわいい」
 
たしか数年前に男性の友達がそう言った。加速してきた時代の中でビジュアルを重視するという現像は悪化するというか、以前より優先されている。SNSでは、老若男女問わず、世の中が定義される「美男美女」を目指して、ある程度自分磨き、メイクや写真編集などのスキルを身につける人間が増えた気がして、その努力に感心させられる。
 
とはいえ、自分の人生だからこそ、自分らしく生きればいい。さらに、自分のチョイス、または生き様に責任を取る覚悟も持つべきだろう。
 
宇宙人です。
 
この間、35の誕生日をむかえた。海外でも盛大に祝いってもらったぼくはなんと幸せ者だ。リクエストの唐揚げ、ちなみにタルタルソース付き、トルティーヤとサラダ、栄養バランスの良い料理を食べたり、たくさん笑ったりして、贅沢な一日を過ごした。
 
歳を重ねるにつれて、「かわいい」より「品のある女性」と褒めてもらうとうれしい。知恵や健康、スキンケアなど、充実した時間を過ごすために毎日自己投資を楽しんでいる。内面は時間が流れていても消え去ることはしない。これがぼくのチョイスだ。
 
余談だが、一年前にサンタに願ったジューシーなお尻と11腹筋はだんだん見えるようになってきた。
 
イェッピー!
 
これから1年で、生き様もキャリアも、運命の導きで、自分の意識で精進して参ります。引き続き、人間観察が好きな努力家の宇宙人を何卒よろしくお願いいたします。
 
それでは、おやすみなさい。
よい夢を。