【花で人を癒し、幸せにする達人】


ブランド力で創る本物とは?

衣食住、行動すべてにテイストが光る
フラワーアーティストとの出会い。

今から17年程前、
「素敵美人を応援する」をコンセプトに
季刊女性紙を発行していた頃です。

移転したオフィス近くに、
自宅でフラワーサロンを

開いている先生宅を伺うことに。
 

初めて目にした
「魔法の花」=プリザーブドフラワー

私にとって未知なる世界でした。

閑静な住宅街に建つ洋館。
ドアを開けると、
日本の佇まいとは思えない
ビクトリアンテイストの
家具や調度品、カーテンetc.

現れた彼女の装いも
エレガントで気品にあふれ、
生き方そのもの、
彼女らしいブランド力を
感じました。



やりたいこと(will)

         ×

出来ること(can)

         ×

ニーズがあること(must)

この3要素を兼ね備えていると
直感したのです。


以来、
サロンのブランディングに関わり、
ロゴマークや販促ツール、
幕張メッセへの出展、
本の出版、イベントのコラボ……
 

女性起業家として
同じ志を持つ
心から信頼しあえる
ビジネスパートナーです。

全国出版の花の専門誌では、
フラワークリエイターとして活躍中。

 

先日は久しぶりに

ゆっくりお茶しましたが、
コロナ禍でも、蜜にならないよう、
マンツーマンでレッスンして欲しいという
生徒さんたちの声に
「本当にありがたく、嬉しいです」と…

彼女の独創的な価値観、
人間力で創り出した、
新しい花の資格(ディプロマ)。

その長い道のり
紆余曲折は当然ながら…。

 

でも、
壁にぶつかりながらも、
ポジティブシンキングで
共感&共有&共創してきた
かけがえのない存在になっています。

アカデミテラス主宰

輝業コンサルタント
根本 登茂子
 

ZOOM無料個別コンサル実施中
 

お待ちしてま~す!
 


 


起業・独立ランキング

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村