ロゴマークにモンステラをモチーフにした想い | レンタルスペース&コミュニティサロン「アカデミーテラス」主宰☆根本登茂子の燦々ブログ・茅ヶ崎 湘南

レンタルスペース&コミュニティサロン「アカデミーテラス」主宰☆根本登茂子の燦々ブログ・茅ヶ崎 湘南

学び、教え、交流しあう「アカデミーテラス」であなたの夢を応援!ビジネスに役立つヒントや輝きライフワークを紹介していきます。
新書『女性起業家の新しい働き方』発売中☆彡
※茅ヶ崎市南湖3-11-13◎TEL: 050-5437-6652


テーマ:

まもなくクリスマス。街中を歩くとイルミネーションが綺麗ですね。
皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?



夏から手がけていた湘南・茅ヶ崎の古屋のリォームがほぼ完了。ロゴマークもできたので紹介させていただきます。
レンタル&コミュニティサロン「アカデミーテラス」のある茅ヶ崎市は、ハワイホノルルと姉妹都市、また自分自身がフラを習い、とても豊かなギフトをいただいてきたので、「モンステラ」をモチーフにしてみました。
 



モンステラの花言葉は、日本では「嬉しい便り」「深い関係」「壮大な計画」、ハワイでは葉の切れ込みから光が溢れるさまから「希望の光を導く」という言い伝えがあり、「湧き出る水」という意味もあることから、金運をもたらすといわれています。
「学び、教え、交流しあう」がテーマなので、モンステラの葉っぱを丸くデフォルメし、和みを感じるデザインにしてみました。
観葉植物の中でもモンステラは育て易く、インテリアとしても人気が高いので、ぜひ、飾ってみてはいかがでしょう~

 

起業向けのコンサルも行っています。詳細は下記で!

https://www.kigyoujin.com/

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 


女性起業家 ブログランキングへ

 

 

輝業コンサルタントさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス