こんにちは。

 

ライフコーチの磯瑞乃(いそ みずの)です。

 

 

暑さの中にも、夏の終わりを感じる気候になってきましたね。

 

私は真夏生まれなのに、暑さが苦手。

なので、ちょっとホッとしつつも、やっぱり夏が終わるのはちょっと切なくも感じてます。

 

 

お昼の時間も心地よい気候だったので、お弁当を買ってベンチで♪

 

image

 

 

ハトさんも仲間入り。

 

 

image

 

 

このハトさん、サンダル履いてる私の足をつついてきましたよ・・・びっくり

 

ビックリ!!

食べこぼしをもらい慣れてるんだね~。

でも、ちょっと痛かったよ、足。(笑)

 

 

外で食べるだけでも、気分がガラッと変わりますね♪

 

やっぱり、お外ごはん大好きです♡

 

 

image

 

 

今朝は私のコーチと共に、自分の気持ちにどっぷりと浸り、そして向き合った時間でした。

数年、避けてきたテーマで掘り下げて。

 

 

コーチングでは、毎回クライアントさんが持ってくるテーマで掘り下げていきます。


テーマはなんでもOK!

なので、「どんな夏休みにしたいのか」、「趣味」、「今抱えていること」、「人間関係」、「家族」、「仕事」、「パートナーシップ」、様々です。


ワクワクもあれば、モヤモヤも。

 

突発的に出てきたのもあれば、今朝の私のように数年間見ないふりをしてきたこともあります。

 

 

人それぞれ、抱えているものは異なります。

そして、テーマによっても、覚悟も違う。

 

 

今朝の私は、

 

掘り下げるのは怖い。でも、そこには大切な何かがあるはず!

向き合ってみなければ、なにも始まらない!

 

と、覚悟をきめるくらいのテーマでした。

(実はね、過去に何度も、これをテーマとして出そうと思いながらも、覚悟ができず、引っ込めて・・・を繰り返してたんです)

 

 

テーマを口にするだけで、溢れてくるものがあり、終わる時にはため息が出るほど体力消耗してました。

 

 

でも、

 

終えた後の私の心に広がったのは、穏やかな空間でした。

 

 

 

 

癒し。

開放。

 

 

長年自分の中で抱えてきたことを、言葉にする。

それに連なる感情を言葉にする。

 

そして、私一人で行うのではなく、信頼するコーチとだからこそ、目を背けることなく、逃げることなく、自分としっかり向き合える。

 

 

改めてコーチングのパワフルさを感じました。

 

 

 

 

テーマを口にするだけでも、溢れてくるものがある。

 

そんなクライアントさんの覚悟を、私は受け止めつづける。

 

その為に、今の私がいる。

 

そして、その為に、私も自分と向き合い続ける。

 

 

そう改めて感じています✨

 

 

自分を生きるコーチングの詳細はこちら・・・クローバー

 

無料体験セッションを用意しております。
お申込み、お問い合わせ、お気軽にメールにてご連絡ください。
「コーチングって、どんなもの?」という方も、お気軽にニコニコ
 colour.your.life☆outlook.com (☆を@に変更ください)