クライアントさんの変化や気づきはご感想としてシェアしているので、今日はコーチングと出会い、私自身がどう変わってきたかを書いてみようと思います♪

 

 

以前の私は、

 

 

 

 

人の目を気にしては、

 

本当にやりたいことや言いたいことも出来ず、

 

人と比べては落ち込み、

 

華やかに輝いている人を見れば、ステキ♡と思いながらも、

 

どうして私は違うんだろう。

 

私には何が足りないんだろう。

 

 

と、人と比較しては落ち込んでいました。

 

 

まさに他人軸。

今思うと、自分自身を受け入れていない状態でした。

 

 

そんながコーチングと出会い、学びだしてから感じたのは、

 

長年かけて着込んでいた鎧を脱いでいく…ような感覚。

 

 

そして鎧を脱いで、脱いで・・・

 

軽やかになっていく。

 

 

人の目や意見を気にするのではなく、

 

自分が本当にしたいことは何なのか

 

何を望んでいるのか

 

 

それがハッキリしてくると、軽やかになるのと同時に、進化していくかのように感じました。

今までは恐怖と感じていたものが、形を変えていったんです。

 

コーチングを通して、しっかり自分と向き合い、自分と恐怖を受け入れることで、恐怖が恐怖でなくなっていく

 

恐怖って正体が分からないから、恐怖に感じるんです。

でも、そう恐怖に思ってる自分も、受け入れることで、怖いことがなくなっていく。

 

 

怖いものがなくなっていくって、すごい無敵に感じませんか?!

恐怖感が今まで自分を止めていたのに、もはやストッパーがいらないんです。

 

 

怖いことがなくなることが、軽やかさに拍車をかけていく・・・

 

そうすると行動も早くなるので、自分自身の進化を感じる。

そんな感じでした。

 

 

そんな変化を繰り返し、一年という月日が経った今、私が感じることは、

 

どんどん素に戻っていく

 

 

 

身に着けるものも、ガラッと変わりました。

 

おしゃれをするのや、カラフルなものが好きなのは変わりませんが、着心地の良いもの、素材にこだわり、そしてシンプルなデザインが多くなりました。

 

 

自分に必要ないものを削いでいった後、本当に必要なもの、心から欲しいと思うものは数少ない

とてもシンプルだな、と思います。

 

 

そしてそんな今の私は、

 

自分の人生史上、最高に軽やかです。

 

 

一番身近にいる家族も私の変化に気づいたので、それも今度ご紹介できたらと思います♪

 

【関連記事】

【コーチング ご感想】自分を受け入れられるようになった時に変わること・・・

コーチングのご感想をいただきました

コーチングのご感想

【第1回 お茶会】ご参加された方からのご感想

 

自分を生きるコーチングの詳細はこちら・・・クローバー

 

無料体験セッションを用意しております。
お申込み、お問い合わせ、お気軽にメールにてご連絡ください。
「コーチングって、どんなもの?」という方も、お気軽にニコニコ
 colour.your.life☆outlook.com (☆を@に変更ください)