こんにちは。

 

葉山で綺麗な青い蝶々との出会いがあったと書きましたが、この蝶々とのご縁まだまだ続いてました!

 

先日愛犬の散歩で歩いていたら、あの青い蝶々が私の前を横切ったんです!

数秒のことだったので、葉山で出会った蝶と本当に同じ種類かは分からないですが、私の胸は高鳴りました。

 

 

奇跡なのか、何なのか分からないけど、嬉しいな✨

何かのメッセージを運んできてくれたのかな✨

 

と、良い一日になりそうで、ワクワクしていました。

 

そしたら!

数時間後、葉山に暮らす仲間から連絡が。

「あの蝶々に今朝会えました~」とのこと!!

愛犬の散歩での出来事は伝えてないのに~。

 

 

葉山の砂浜では、まるで遊んでくれてるかのように数分間私の周りを舞い、

翌日は砂浜から離れた民家の庭で見かけ。

そして3日後、70キロ以上離れた地元で。

同じ日の数時間後に仲間が葉山で。

 

 

今まで見たことのない青色の蝶々なのに、5日間でこんなにも遭遇するとは!!

なんてミラクル!奇跡!!

 

 

見方によっては、「たまたまでしょ。偶然。」って声もあると思います。

 

どちらにも正解、不正解はありませんが、私は「ミラクル♡」と喜ぶ方を選択します。

だって、その方が自分が幸せに感じるから。

ただそれだけ。

 

 

どちらの見方の方が自分が幸せを感じるかな?


それを基準に見方の選択をするだけで、幸せの幅、見える世界は変わる気がします。