先日、多岐にわたって活躍している友人からの依頼で、「ファッションコーチング&ショッピング同行」を行いました。

 

 

研修講師としての仕事服を購入したいとのことで、まずはコーチングで

 

・講師として何を大切にしているか

・講師として、どんな存在でありたいか

・服を通して何を表現したいか

 

をクリアにしてから、いざショッピング同行へ♪

 

 

私が選ぶ服はどれも、今までの彼女なら選ばなかったもののようで、キャーキャー言いながらも(笑)、何着も試着してくれました。

また敢えて、彼女が着慣れている雰囲気の服も試着。

 

 

最後に彼女が選んだのは、彼女にとっては初めてのテイストのワンピース。

彼女の肌、瞳、在り方にピッタリくる一着でした。

 

 

試着するのは楽しく、テンションが上がるものなので、ちょっと間違うと本当に求めていたものから脱線してしまいます。

「そうそう~!!」っていう方いませんか?ウインク

今回はコーチングをして、しっかりと服に求めるもの、在り方をクリアにしていたのでブレることはありませんでした。

 

後日、「心にもフィッティングをしてくれた」という言葉をいただきました。

 

その人にフィットする服を選ぶのは本当に楽しい✨

目の前の人が益々輝いくのを目にできるのは本当に幸せなのです✨

 

 

掲載の承諾をいただいたので、以下シェアさせていただきます。

洋服を新調。

昨年、祖母から洋服を度々譲り受け、これまでよりも、服の持つ力を感じるように。

だから次買う服は、自分や周囲に力をくれて、長く大切に着られるものが買いたい。

そんな時に磯瑞乃さんに出会った。
彼女は素敵なファッションに身を包み、色の持つ力や意味についても詳しく、何より人のことを良く観て、その人に何が合うのか心から考えてくれる。

一目会った瞬間、「この人に一緒に服を選んでもらいたい!」と思った。
それを伝えたら快諾し、ショッピングコーチング&コンサルティングをしてくれることになった。

当日は、ショッピング前に、コーチングをしてもらい、自分の服に対する想いや、服を通じて表現したいこと、着た時のイメージを明らかにしてもらった。

服を超えて、自分がこんなにも今の仕事を大切にしたい、こういうことを表現したい、と思っていたことがわかって、それが一番良かった。

その後のショッピングは、彼女が良いと思うものをピックアップしつつ、私が良いと思うものを繊細に感じ取り、そこに合わせて更に良いものを選んでくれた。
私の身体と心、両方にフィッティングしてくれているような感覚。

幾つかの気に入ったものから、今回は、自分一人では選ばなかったっであろう一着を購入。

ここに買った服をアップするのは恥ずかしいのだけれど、せっかく選んだものなので、載っけてしまおう!
着る日が楽しみ✨