こんにちは!

 

さて、自分の「好き」を大切にしていますか?
一番わかりやすいのが、私たちが毎日「何を着ようか」と選択している洋服。
 
いま着ている洋服、好きですか?
 
なんとなーく手にとったから。
無難なデザイン、色だから。
一週間のルーティンがあって、その洋服の順番が回ってきたから。
 
そんな意識のない選択してませんか?
 
洋服って思ってる以上に自分に影響を与えているんです。
あなたも袖を通しただけでワクワクしたり、お気に入りの洋服をまとった鏡に映る自分を目にして、気分が上がる経験など一度はしてるはず。
 
そして色ってすごいパワーがあるんです。
色と心は関係しているんです。
 
今、着ている洋服がブラック、グレーだったら要注意!
もし、あなたが「ブラック、グレーが大好きなの♡}というのであれば問題ありません。
でも、「なんとなく…」「目立たないように…」「浮かないように…」で選んでいるなら、変えてみませんか?
 
私も昔は、「みんなと同じ」が心地よかったので、好きな洋服より「みんなが着ているから」という理由で選ぶことが多かったです。
色もダークカラーが多かったかな。少しでも細く見えるように・・・と(笑)
そんな時は特に褒められることもなかったです。(流行りで、みんなが着てるんだから、目新しくもないし、当たり前ですね。笑)
だからオシャレも好きではなかったし、余裕のある人がするものだと思ってました。
 
でも、前職が外資系企業ということで自由なカルチャーだったので、なんとなく着るものが変わっていったんですよね。
カラフルに、そして自分の好きな洋服をまとうようになりました。
そしたら急に洋服を褒めてもらうことが多くなったんです。
海外の方は分かりやすく反応してくれるので、それは自分の中での良い循環に代わっていきました。
自分が好きな洋服をまとっていると、その日の自信にもなりますよ。
特に女子はその傾向が強いと思います。
 
似たようなデザイン、ダークカラーの洋服で埋め尽くされていたクローゼットは、いつのまにかカラフルに!
そして洋服の数はぐっと減りましたが、ワクワクする、また自分がときめく洋服だけになりました。
 
今でも数枚、ダークカラーのお気に入りの洋服もありますが、数日そういう色を着るのが続くと、心が色を求めますニコニコ
 
 
朝、洋服を選ぶ時、意識をもって選択してみてください。
気持ちが塞ぎ気味の日こそ、いつもより色のある洋服を選んでみてください。
きっと気持ちが上がるはず。
 
そして色を味方につけると、心も強くなれます。
色も洋服も、あなたを応援してくれますよキラキラ

 

 

コーチング サンプルセッション受付中
コーチングにご興味のある方、サンプルセッションご希望の方は、お気軽にご連絡くださいクローバー
対面、Skypeにて可能です。

colour.your.life☆outlook.com (☆を@に変更ください)