今日も気持ちよーい秋晴れ。
テラス席が心地よいです。
 
 
さて、「○年前の自分は頑張ってたなー。輝いてたなー。なのに今は…」と肩を落としたり、過去の自分と今の自分を比べては悲しい気持ちになったりしてませんか?
 
 
「人と比べるのはやめよう」とはよく耳にするし、「あ!今、○○さんと比べちゃってる」と気付きやすいのですが、なかなか自分でも気付きにくいのが過去の自分との比較です。
 
 
気付きにくいし、比べてるのが自分自身なので、「自分を奮い立たせてるんだぃ!」と良いことをしてると勘違いしてしまいやすい。
本当に自分を奮い立たせている前向きなエネルギーなら良いのですが、悲しい気持ちになるならそれは違うエネルギーの使い方だと思います。
 
 
輝き、前に進もうと行動していた昔のあなたは素晴らしい。
そして、前に進めず思い悩んだり、立ち止まっている今のあなたも素晴らしい。
 
 
今、昔のあなたがどんなに輝いてるように思えても、あなたの素晴らしさは変わらないんです。
いつも、あなたはその時のベストを尽くしてるから。
 
 
一見立ち止まってるかのように感じられる今でも、それは必要なタイミングで、必要なことをしているから。
まさに、「立ち止まる」ことが今のベストなことなんです。
 
 
「昔の私は夢があって、それに向けて熱く行動してたのに。。。」
「昔の私は。。。」
 
もう、こんな声を自分にかけるのは止めましょうウインク
 
 
時期により、その時のベストがどんな状態かは変化します。
だからね、もう比べなくて良いんです。
 
 
今のあなたに💮を♡
 
 
 
キラキラ心穏やかな日を過ごせてますようにキラキラ

 

 

 

コーチングセッション受付中
コーチングにご興味のある方、サンプルセッションご希望の方は、お気軽にメッセージからご連絡くださいクローバー
対面、Skypeにて可能です。